ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210206 推しの存在は細かいことを総て抹消し、疲れを吹き飛ばす。

 

20210206

 

ようやく「2021年」という響きにも慣れてきた。

 

***

 

はてなブログのトップに挙がっていた「注目記事」に、

月刊創の中のページのテキストがそのまま写メされた画像が掲載されていて、いいのか?と思う。

著作権的にまぁそのいいのか?

せめて引用にとどめておくべきではないか。

そしてそれをトップに挙げるはてなブログも「言葉」をキャッチコピーにしているのにそこらへんどう考えているんだろうと思う。

でもまぁこういうことねちねち考えている私より、きっとあの人の書く文章の報が評価されたわけだし面白いわけだし注目されたのだ。

だから私は永遠に陰キャ側なのだ。

 

***

 

部屋が汚い。

掃除をしたい。

明日しようと思う。

 

***

 

今日は副店長が体調を崩し早退した。

昨日おとといから「頭が痛い」とずっと言っていた。「お腹もいたい」と言っていた。生理ではあるらしいのだが、大病でなければよいと思う。

コロナならまだいい。いやよくない。本当によくない。

脳出血とかなんかそういうのだったら嫌だなと思う。

清原翔さんをついつい思い出してしまう。順調に回復しているらしくて本当に良かった。

20代だからといって命と身体甘く見てはいけない。

 

そういえば彼女は酒好きでもあったなぁと思っていたら、

まとめサイトに「膵臓やられた」みたいな記事が挙がっていた。

29歳で毎日ウイスキー一本と諸々飲んでいたら膵臓やられて激痛だったらしい。

ICUにもいったそうだ。

チュートリアルの福田の重いバージョンみたいな感じだそうだ。

こっわ。29でしょ?いや副店長タメだわヴォケ。

私は酒が弱いのもあって、大学卒業しますます弱くなったのもあり、

缶1本(350ミリリットル)でべろべろになるのだけれども、

これはある意味恵まれた体質ともいえるのかもしれない。

酒が強い人ってあこがれはあったけどさ。

 

***

 

一方で、カフェインにも耐性があるそうな。

それは私は強い方だと思う。

 

***

 

で、副店長が早退したからお店の締め作業をやったわけだけれども、ここ3週間くらい殆ど割り振られることがなかったからもうてんやわんやだった。

本当てんやわんやだった。

入金とレジ金いれ間違えたの本当にアフォ。

アフォアフォしてしまったが、無事に規定時間内には帰ることができた。

よし!!!

 

***

 

という訳で今日は頑張ったので、

大園さんの生写真を2800円分買いました。(シングル衣装と私服のセミコンプ)

ありがとう大園さん。

グリーティングカードも公開されてましたね。

なんでバレンタインある月だけラブリーな感じなの。

かわいすぎる。

ありがとう大園さん。

あと、昨日ちーぞののキーホルダーあてました。

櫻坂カフェの通販が届いて開封したのだけれど、28分の1、当てることが出来ました。

ありがとう大園さん。

 

大園玲さん・・・・。

 

終わり