ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220913 発泡酒は美味しくないし、ハムも想像以下の美味しさで無事胃もたれするし死んでました。

 

20220913

 

ではここ2日間のまぐろどんの様子を見てみましょう。

 

***

 

9月12日は普通に出勤。

ただ、

「まぐさん・・・。あの、」

「?」

「お客様が出した金額を打ち間違えても訂正しなくてもいいのはこれ一体何でですか?」

「・・・!!!」

これ小売りのレジやったことある人なら分かると思うんですけど、大抵のレジがそうなんですよね。

これを私は前社で知って、さすがに細かい所気になる私もここは考えても無駄だと丸呑みしたんですけど、それを気にする子がいたんですよ。

もともと繊細そうだぁ・・・とは思っていたのですが、これは!!と思って、いつ病んでもおかしくねぇな!!!と思って私の携帯番号を紙に書いてお渡ししました。

今まで世話みられる側、だったけれどもあれ??29を目前にして脱皮しました??になった。おかしい。3年前とか職場で死んだろとか思っているのに。

でも30を目前にした私はだんだんと色んな事が気にならなくなりつつあり、よくないことかもしれないけれども、でも嫌いじゃない。

繊細なところは繊細に想いつつ、でももうある程度大雑把に生きてきたい。

今のレンタルビデオには入ってもうすぐ10か月。いまのところまだ職場で泣いていない、ことに衝撃。

 

***

 

夜は無口な若い男子のレジを一時間見る。

どれくらい無口か、というとレジの「ありがとうございました」がいえないんだな。

でもそれくらい人と話すのが苦手な子が、帰り際わざわざ私のとこまで来てお礼を言ってくれたのは本当にうれしかった。

29かぁ。

気付いたら私は29歳で、年上が愛かっわらずたくさん死ぬほどいるのは勿論、年下もバンバカ社会に出ているんだわおそろし。

 

まぁ、最後の挨拶とかじゃなかったらいいんだけれども・・・。

まだまだ私は君と働きたい。

 

***

 

無口な子、の相手はまぁまぁ経験がある。というのも新卒で入ったのは塾講師。

新卒なので勉強が出来ない子を見ることが多かった。あとなんかやっぱ大人しい子は得意だったな。

当時は私が22歳で、小中学生見ていたので一番年上で15歳。7歳差。

今は私が28K(もうすぐ29)で共に働いているのが一番年下で18歳。11歳差。

私は大学生の子達は当時の中学生に接している感覚で接するのだけれども、それはその頃より歳の差がひらいているからで、ドンドン私は大学生から年齢が遠くなっていき、ドンドン私は社会人になっていく。

 

***

 

20220913

 


f:id:tunatunarice_03:20220914091043j:image

 

 

そんなんやってられないので朝からウエルシアで高級ベーコン食べて金麦呑んでぶっ潰すように寝てやりましたよ!!!!!!おるぁ!!!!

30もちこうなれば24時間いつでも酒を飲むことが怖くなくなる。

 

終わり