ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230802 アボカドも美味しかった。

 

20230802

 

夕方、ファミリーアートでサンドイッチを買って食べた。

40%増量キャンペーンのサンドイッチである。このキャンペーン実は参加したいと思いつつもタイミングが合わず今まで食べてこれなかった。とっても嬉しかった。

にこにこしていたら、知人と会ってびっくりした。え。ここ私のファミリーマートだけど?

 

***

 

人生で初めての猫カフェに行った。

猫の眼球はガラス玉のように美しく丸い。人間と全然違うことに感銘を受けた。

30分のつもりが40分になっていた。

猫は良い。犬と違って常に自己完結しているところが良い。

だから、40分滞在後目が少しかゆくなったのは・・・残念だったな。

 

***

 

その後は彼とエキナカの居酒屋に行った。

閉店後どうしようと思うのかという進路を伝える。あと、まぁその、同棲開始のタイミングを照らし合わせる作業をした。冬。

肉巻き串がとても美味しかった。

初めて2人で出かけた先もこういう居酒屋だった。懐かしい。本当、懐かしい。この半年はあっという間だったし長かった気がする。

「これからもよろしくお願いします」

本当は毎日思っていることを、口に出していう。前の時は3か月目の時くらいだったか。

「いやいやそれもこちらこそ」

 

肉巻きは本当美味しい。トマト巻きが互いに好きという所も好き。

 

***

 

この前、夢を見た。

森林の中の公園。彼とアスレチックで遊んで、さぁ次のゾーンだ。と思って足を踏み出したらそこは、ウナギ型の木材で作られた階段が永遠と続いていて、え~これからここのぼるの!?と思ったけれど結局にこにこ楽しくのぼる。二人、たのしく。

という瞬間で目が覚めた。

花火大会行ってから、なんか新章、に進んだ感じがある。

季節が変わるように私達も変わり続ける。

永遠なんてない。

実際勤務先の店はつぶれるわけだし。

変動し続ける。

生きるとは変わること。

 

初めて彼が、出てきた夢だった。

 

ちなみになんでウナギかというと、あの夏のウナギイベントに参加できなかった此処と残りからだと思われる。

 

***

 

父親コロナにかかったらしい。

猫カフェ中にラインきてちょっとびっくり。

 

終わり