ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230410 「月曜から夜ふかし」を一人で見ていた。

 

2020410

 

うーわ、人生じゃんって思った。

月曜から夜ふかし」を久々に見た。この番組は良く実家で母親と一緒に見ていた。母親は「下品だね~」「やだ~」とか言いながらにこにこ見ていた。

亡くなってからはなんとなく見てなかったんだけれども、「上京した人のその後」っていうのが気になって見た。

おもろかった。

・音大生は金持ちの彼氏と同棲しきなくさい生活を送る

美大生に入学した女子は専業主婦となるも淡々と亀甲縛りに手を出す

・タンクトップの青年は国語の先生に

・自分を探しに来たという青年は居酒屋の店長に(変わっていないけれども垢ぬけていて彼がとても一番見ていて安心できるとは思った。次点で夫婦)

・「親に申し訳ない」と大学の入学式に泣いていた青年は今や演劇に没頭し親を泣かせている

凄く人生~って思った。人生~。

4年前。私は何をしていただろう。

2019年の4月だから・・・そうだ、スーパーのマネキンがすっかり板についた頃か。

あれもとても面白い仕事だったなと思う。まぁ週5でやるには体力がいる仕事ではあるが。

4年前と比べて・・・どうなったろう。少しは明るくなったとは思う。うーん。多分。生きること生き続けていくことに自信がついたというか。恐らくそれは良くも悪くも、今、私は月曜から夜ふかしを一人で見ている。

母親を亡くしたことが大きい。

6月には納骨がある。

 

***

 

夜は某カードゲームの大型の大会があった。

大変だった・・・。ある会社が4月から運用したシステムが1日はうまくうごかなくて手こずって、それ以来の2回目である。

1時間説明書読んだだけあってどうにかはなったけれどもって感じ。

今日はポカーンと口明けて一日働いてたら一日が終わって人間って感じだったな。人間。

沢山学んで沢山変化して私は常に変わり続けることで私になる。

 

これから風呂してゴミを出して寝ます。

 

終わり