ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20211027 37.2。

 

20211027

 

ワクワクチンチン。

 

絶対に副反応に負けないと思っていたが、

深夜、あれ絶対熱出てたな。

でもそんなガッツリは出ていない。

なお、今現在・・・2021年10月28日10時現在も、微熱37.2。

 

***

 

でも昨日は朝気持ちは落ち込んで起き上がれなくて大変だった。

親に迎えに来てもらった。

初めて母親が部屋に来たが

「もうちょっと綺麗にしなさい」

とのことだった。

 

***

 

ジョリーパスタに行った。初めてアンチョビの入ったパスタを食べたがどのあたりがアンチョビなのかよく分からなかった。

 

***

 

KOストアでわかったこと

・静岡ローカル。市内中心に、西は藤枝。東は沼津に出店予定

・since1973?だかいう数字が見えたため、母体は静岡県内の食品会社と思われる・・・というか調べたら今出て来たわ。KOストアという静岡ローカルのスーパーがあってその事業展開なのね。静岡市だと用宗にしかないから僕は今まで存在を知らなかったのね。なるほどね。

・地元の企業の食品も多く取り扱う

・国内生産品:輸入品の比率は1:1

・ものすごいスピードで、出店しているようだけれどもどうしてなんだろう。

・郊外にあることが多い。ショッピングセンター展開はしていない。やはり母体がスーパーマーケットだからノウハウがあるのかな。

・もとになるKOストアに行ったことが無いから分からないが、しずてつストアを無理矢理2分割したイメージ、という認識でOK?・・・いや、KO?

 

***

 

月曜から夜ふかしを見た。

ふぇふ姉さんがどんどん美しくなっていく・・・そして強い。

多田さんが29歳にして凄いいい家に住んでいる・・・しかもそれが普通なのか。そうかぁ・・・僕はワンルームだよぉ・・・。

桐谷さんの部屋を片付けている。毎回もうこれだけでいい。片付けしているのを見るだけで正直おもろい。メルカリ挑戦失敗は草生える。

 

***

 

池上彰のニュース解説番組スペシャルの前半を見た。

「大園玲」というパネルがあるだけでもう神。

ワイプでしっかり話を聞いている大園玲さんまじ神。

「TPP・・・しか出てこないです」

TPPをしっかり答える。賢い。最高。ここ2回再生した。

あと意外と彰の番組も面白いわね。悪くないわ。

 

***

 

総菜屋のから揚げが美味しかった。

 

***

 

KOストアに売っていたスイートポテト、バームクーヘン、美味しいけど匂いがきつい。やっぱりバームはウエルシアに売っている「香月堂」のが一番だな!!!

ガトーショコラも食べたけどちょっとぱさぱさしすぎかなぁ。もう少ししっとりしてほしい。

 

***

 

母親に誕生日プレゼントを渡した。

昔のりぼん2冊。まじで喜んでいるようだった。

まじで喜ばすプレゼントは意外と難しいのでとても嬉しかった。

 

***

 

よく行く古着屋の店長が結婚をインスタで発表していた。

思い当たる人はいる。あの人だろう。

事実婚状態だと思っていたから結婚するとは!!なんとめでたいという感じだった。

息子誕生後すぐシングルマザーになって・・・とのことだったのでびっくりした。

だんだん息子、父親に似てきているなぁと思っていたので。帽子が似合うとことか。

でも、血の繋がりはなくても、ずっと一緒にいたのはその帽子さんだったわけだから似合うのは自然なことなのかもしれないな。

というか、血の繋がりがあっても分かり合えないのに、何故人々・特に日本は血の繋がりにそんなに執着するのだろうか。

 

私「エリアマネージャーが不妊治療ずっとしているけど、私だったらもう養子がいいかな」

母「いやいやでも生みたくなっちゃうんだよ」

 

終わり