ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230806 想像して嘔吐。

 

20230806

 

職場潰れての転職が案外ストレスで、でもなんか、ここにいるお客さんや人間関係全て凍結してそのまま永遠に冷凍され亜空間に浮かぶのだとしたらそれも美しいと思う。

 

金がない。全財産2000円切った。どうしよ。どうしようもない。明日はまた来る。私は苦しい。本当に苦しい。

でもそれを、父親にも彼氏にも祖母にも無論友達にも相談出来ない。怒られそうだし恥ずかしい。浅ましい。ごめんねかなちゃん。結婚式キャンセルしていい?

いっそ知らないオジサンに胸でももんでもらって一万円札ひったくろうか。

そう、一万円あわよくば1万5000さえあればいい。

けどもう苦しい。

お金貸して。お金頂戴。というのであればもうこのまま飢餓を暮れて空を仰いで渇いた口内にぽろぽろ骨が落ちていく。古代鳥が大空を悠々とヒユウ。私の口は大地。乾いた大地。

 

寝ようよ、明日は早いんだ。

平和より飢餓を思う。

 

終わり