ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20201030 ヴィレッジヴァンガード「俺達が静岡のサヴ・カルチャーを発信していくんだ!!!」

 

20201030

 

f:id:tunatunarice_03:20201031014141j:plain

悪いインターネットに毒されない!

***

 

通院の前に買い物をしたらたくさん買い物をしてしまった。

ウォッカのぬいぐるみがあって、とてもかわいかった。個体差選別に時間をかけた。

帰りにずっと気になっていた漫画と出会ったのでそれを読みながら寝ます。

 

***

 

パルコには気づけばヴィレッジヴァンガードの大きい系列店がもう一つ出来ていた。今まで気が付かなかった。ちょっと大人向け・偏差値高めのビレッジヴァンガードで、中は迷路。洋服の横に本があって、ぬいぐるみがたくさんあって、僕はこっちのが好きかもしれない。

109にもヴィレッジヴァンガードのアウトレットというもはやそれがらくた置き場やんけみたいな店がある。

静岡という地方都のカルチャーを、俺達が担ってやるぞ。

ヴィレッジヴァンガードの会社の熱い気概が見える。売上最近よくないらしいけど、静岡の売り上げは良い方なのだろうか。

 

***

 

f:id:tunatunarice_03:20201031014146j:plain

ぱるこにおちてたちん●すこう



 

***

 

ヤナミューのCD買うだけのつもりがいろいろ買ってたな。あわあわ。お給与そんな高くないのにあわあわ。

ましてや明日社員かパートか迫られるのにあわあわ。

 

パートにしようと、思っている。

1年パt-やってそして社員復帰を目指す。

と思ってるのだけど・・・どうなのだろう。あわあわ。

でも一人暮らしして、今日貰った錠剤、診察とあわせて一か月で6000円もしてましてやワタクシ月3000円のピルも飲んでいましてあわあわ。月13万のパートのお金でやっていけるのだろうか。本も買っちゃうし服も買っちゃうし櫻・日向のオタ活もしちゃうし。

いいやそこは、バイトの掛け持ちをするしかない。保険があるだけありがたいと思え。

 

「辛い選択から逃げているだけじゃないの?そうやって君の人生は逃げて逃げて逃げて逃げて、のたれじぬんじゃないの?」

 

あああああ。ああああああ。あああ。

 

気になっていた漫画、せっかくせっかくせかく買ったからからアスパラガス、チーズ食べながら読んで寝る。読んで寝る。寝る。

 ***

 

f:id:tunatunarice_03:20201031014143j:plain

赤い髪の人のとこにはいっぱい人いたんだけどなぁ。



 

***

 

コロナも相まって静岡パルコはカオスが煮詰まってきている。

 

***

 

今日は朝からファミマのスパイシーチキンと肉まんしか食べていなかったので、夜野菜たっぷりいれたミネストローネを作った。無意識に完飲していた。

やっぱり食生活大事だな。

 

***

 

英語!!

 

***

 

青野まゆちゃんのアイドル復帰を知る。頑張ってほしい。スキャンダルがある以上地下アイドルとして成り上がっていくしかない。

しかし今の地下アイドルも地下ならではの強さ・輝き・カルチャーがあるので頑張ってほしい。

 

終わり