ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20201029 5の錠剤が私をコントロールする。

 

20201029

 

俳優が逮捕された。

最近芸能界では逮捕と自殺が流行っているのかしら。

 

***

 

職場の上司に今日初めて苛ついた。

客がたくさんいるピークの時間帯に何故事務所にこもって電話をしているのか。

しかも昨日の他店のクレームで。

自店の今日より他店の昨日のが大事だというのか。

「私も8年やっているんで何も考えていないわけじゃないのよ」

彼女の口癖である。

言われるたびに鼻っ面殴りたくなる。

8年間やっててこれだけしか分からないのか!と言いたくなる。

 

***

 

いやあよくない。

これは誠によくない。

小澤征爾の本を読んでいるのだけれど彼の文章にこんなのは一切書かれていなかった。成功者と言うのは得てして感情のコントロールが上手いもの・・・だと思う。分からない。

本当は「フランスのオーケストラはアンサンブルがどへた」とか書いているかもしれないが、編集者によって編纂されたのかもしれない。

僕の感情も誰か編集してくれればいいのに。

 

***

 

誰も編集してくれないから、錠剤を飲むのである。

明日は一か月ぶりの通院日である。

 

***

 

最近ブログの行進が停滞している。

明日からまたペースを戻していこうと思う。

極力毎日更新がモットーのこのブログもここ2-3日は荒れていたので整備しておく。

 

***

 

ドラマとアニメの視聴は順調。

意外と、35歳の少女に一番ドはまりしているのかもしれない。

どれくらいはまっているかというと、ツイッターやインスタのオフショットの写真を見て「あ・・・35歳の少女は実在しないんや・・・」とショックを受けるくらいハマっている。

主人公が持っている亀のぬいぐるみが公式グッズとして売られているのだけれど2800円である。微妙なラインを突いた。

1800円なら絶対買うだろう。3800円なら絶対買わないだろう。

懊悩。

 

終わり