ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230911 いや・・・お返しされても。

 

20230911

 

閉店告知日だった。

多くの人の残念な声を聴いたが予想よりはだいぶまぁマシ・・マシで、明るかった。

就活しなきゃいけない。

最近はそれが物凄いストレス不安。でも、それは一切行動をしていないからというのも知ってる。とりあえず1件や2件送ってみようよ。

 

***

 

カードゲームをして、親子丼を食べた。なか卯

なか卯の卵の優しさが身に染みわたる。

彼は、新しく発表されたカードにブちぎれている。

カードが好きだからこそブちぎれているのである。

そんなに怒ったら沸騰しちゃうよ~。と思いながらぽんぽんと頭に触れる。

 

「明日も一日頑張ろうね」

彼の車内で、最後、そうやって離れる瞬間が一番好きだ。

その一言で、私は今日も生きてる。

 

***

 

幼女「おねーさんはおみせがしまったらどうするのー?」

私「ニートになっちゃうかも。ニートって知ってる?」

幼女「知らなぁい」

私「うーん。まぁホームレスみたいなもんかなぁ。店の跡地に段ボールがもしこんもり置かれてたらまぁ察して。そこに私いるかもしれないので」

 

私「あれ?何。平日なのにいんじゃん。仕事休み?それともやめた?」

客「あーもうやめたよ」

私「えーどうするのこれから」

客「その言葉まんまお返しするよ」

 

終わり