ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20201130 霜月の清水港はきっとそれは冷えることでしょうええあの時は6月でしたけれども(和名分からなかった)

 

20201130

 

昨日のショックがでかすぎて今日はやっぱり一日中寝込んでいた。

noteの読書感想文の期日が今日だったから慌てて課題図書を読んで慌てて感想を書いた。くそ。朝早く起きてたらもっとましな文章書けたかもしれないのに。

 

やりたいことやらなければならないことやるべきことの整理がついてない。

不調。今とても不調。

 

ただ一週間前のブログ辺りを見るとこの頃は絶好調のようである。ワイン飲んでるし。まじかよ。

あー。である。あー。あー。あー。

 

***

 

昼に食べたパスタソースが微妙においしくなかった。

 

***

 

35歳の少女を見た。大抵金曜とかに慌ててみるんだけど今回は気になりすぎて・・・見た。

まじか!!ってなった。望美そうなる!!??ってなった。絶対バッドエンド篇の「35歳」じゃん・・・って感じ。

でもなんかよかった・・・主人公が死ぬことはなさそうだ。最後はそれなりのところに収まってくれそうな気がする。収まってくれ。

てか小5の望美と35歳の望美のシーンは衝撃だったよね。衝撃だった。

てか最初の夢が望美ではなく結人の夢であるのも良かった。

見せ方うまいな~と思った。

第二章?というか8-10話にかけては結人が主人公なのかな。

淡々とした中でも若干舌足らずで望美感出す柴咲コウの演技力◎

あと竜星涼の顔芸◎

 

***

 

やりたいこととやるべきこととやらなきゃいけないことの整理がついていないと言ったのでここでもう整理しちゃいますね。

 

やりたいこと

・小説家デビューすること

・本ブログの記事を3つくらい書き溜めること

・ラジオのパーソナリティになること

・顔は中の上くらいなので、作家デビューして「美女作家」と呼ばれ持て囃され毎日がっぽがっぽ稼ぎその全てを大園玲さんに投げ銭すること

・実家に帰ってテレビを見ること

 

やらなきゃいけないこと

・POPを2つ書くこと

・火星の整備

・勉強すること

・手紙を書くこと

・漫画を読むこと

・小説を読むこと

・節約すること

・ハンドクリームを塗ること

・ボディクリームを塗ること

・ゴミを出すこと

 

やるべきこと

・死にたくても死にたいと言わないこと

・寿命を全うしなきゃいけないこと

 

***

 

メルカリで最近毎日のように日向坂と大園さんの写真が届く。

ので毎日ポストを開けなければならない。

この前メッセを見て思ったのだけれど、高瀬愛奈さん愛くるしすぎない?

愛くるしい。

日向は高瀬推しになってしまいそうである。

二期三期は基本興味ないんだよなぁ・・・。やっぱ日向は一期。

 

***

 

35歳の少女で母親が望美と心中を図るのは衝撃的だった。

中2の私を乗せたイプサムもあの時清水港に沈むべきだったのではないか。

 

***

 

寂しくなると生写真を買い足してしまうからダメなんだ。

ダメだ。

 

終わり