ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210529 暗色。

 

20210529

 

6時間の昼寝を相変わらずぶっ放す休日、

人生で初めてイカ墨パスタを食べた。

もう遅すぎたと思った。

不味い。

 

いや、不味くはない。味はそこまで不味くはない。

ただ、もうヴィジュアルが無理なのである。真っ黒の何かがフォークに絡みついている。ナニコレ。食べる色合いじゃないでしょ。

うわぁと思いながら口に運ぶ。すると無難な味がして・・・でもあの黒いのが今口の中に広がっているのかと思うと結構うわぁ・・・になるのである。うわぁ・・・。

 

多分。多分だけど、僕があともう10歳若くて(17歳)、いや5歳(22歳)若ければ、イカ墨パスタは許された。

「ああこういう食べ物がこの日本にはあるんだな」

と受け入れられる柔軟があった。

しかしもう今の僕はダメだ。あの黒いのを思い出すだけでおえっとなる。

27歳。

歳を食ってしまったなあと思った。

 

***

追伸

・櫻坂日向坂屋外ライブ発表されましたね。初日の櫻坂だけ申し込む。日曜の両者出演見たいっちゃ見たいけれどもなんかもうどっちに魂持っていたらいいのか分からなくなりそうなため。

・三列目ライブ、イオンカード抽選無事外れました。悲しい。3日連続オンラインで見てやるしかない。

・最近摩耗した精神が癒されない。復活しない。へこんだままだ。これも加齢によるものなのか。

・だとしたら、これを放置したままだとしたら、僕は某俳優よろしく30目前に首を吊ることになるのか?

・本当は今日も休みが良かった。休んで、漫画と本を読みたかった。推し武道と、恩田陸の本。

・クレジットの引き落とし通知9万とか意味わかんないこと書かれてて怖くてその場で破って捨てちゃった。内訳も一応見たけど全部私であれは本当に怖かった。

・アイドールウェブを一巡した。次は人がいる時間にログインしようと思った。

・洗濯したウォークマンが復活した。濡れた家電は日にちをおいてオンをする。高校時代生物の教師が言っていたがあれは本当だったのだな。

・「この美術部には問題がある」をみはじめた。

・最近三時間ごとに目が覚める。

 

終わり