ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230514 かわいくない。何も。

 

20230514 

 


f:id:tunatunarice_03:20230515073504j:image

 


f:id:tunatunarice_03:20230515073515j:image

 

***

 

母の日、といっても母は亡くなっており何も実感が伴わないまま五月雨に流され労働して終わる5月14。

最大の理解者だった。

今は遠くにいる。会えない。

 

***

 

職場のババアは怠惰で態度もデカくブスでデブでこどおばで腹立つというよりかわいそーだ、と思う。同じパートの身。同じ穴のムジナだとはわかりつつもそれでもかわいそーだ、と思う。一人暮らしで今彼氏もいるし…と勝手にマウントを取り哀れみを抱く私は人間の愚かさの凝縮だ。太宰治的文学に通じるものかあると思う。

そういうことを考えている時の私はかわいくなかろうかわいくなかろう。

今日もヒスを職場で起こしてた。勘弁してほしい。しんでほしい。

おお私よ、愚か愚か。

かわいくなかろうかわいくなかろう。

 

***

 

帰りは職場のおっちゃんに車で送ってもらったがそこにデッキを置き忘れた!3つも!辛い。本当に辛い。泣いている。まだ泣いてない。泣きそう。

今日も雨。憂鬱。鬱。見えない。

部屋も汚い。

屈折した身体を折り曲げて愚かさを抱え眠る。

 

終わり