ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230712 遠きパラレルの私の【もし生きてたら】を辿っている「うん、悪くない。」

 

20230712

 

「思ったより最高だよ。」

 

***

 

本当一時期まじで死のーとか思ってたけど、980円(時給)のバイトで一人暮らしでもなんとかぎりぎりどうにか生活できるし、私は私のことが嫌いになりきれないし、人それは母親をも含め死ぬ時は死ぬし、そういうことが特にこの1年物凄いスピードで分かり始めている。

存外金とか云々よりも大切な人()みたいなんがしっくりくる愛情深い側面がありそこが満たされることが私の幸福条件の一つであることが最近わかったのも発見だった。

死ななくて良かったーむしろ死ぬのイヤーって、それはまぁ職場でカッター手首に当てた日の夜には思ったが、最近は自分はまあ幸せだなぁと思う時のが多い。

20代は、世界との対話で全身擦り切れて血塗れになる、10年だった。

この先の10年は?

 

もし子供が出来たら、まあもし教育に携わる仕事にまたつくことがあったら、私は「命は大切にしろ。絶対に死ぬなよ」とだけは伝えたい。綺麗事だとしてもだ。己の生死を、他人の人生・自己憐憫ごときに消費されていいのか?

 

 


f:id:tunatunarice_03:20230713011721j:image

 

 

まあ職場のクソババァに対しては常々「死ね!」と思ってますが。

 

 

 

終わり