ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20231130 労働をも含めて幸福論を唱えよう。

 

20231130

 

20231129はデートっぽいデートをした。私の新しい職場用の新しい服を買った。

彼とラーメンと、鰹の定食を食べた。 

スタバの季節限定のフラペチーノを彼氏と飲むという夢も達成された。好きなの、ピスタチオ。発売日だって。

幸せ。

 


f:id:tunatunarice_03:20231201163411j:image
f:id:tunatunarice_03:20231201163419j:image
f:id:tunatunarice_03:20231201163420j:image


 

20231130は初勤務2日目。

思ったよりも忙しくでも思ったよりも私は動けてて驚いた。ああ、働くことを諦めなくて生きるのを諦めなくて良かった。

 

労働というのは、生きるのに、少し魂を削る暇潰しだ。

 

その後駿河屋でカードを物色しているとポケカ仲間に会ってそのままポケカした。

サーナイト、私には難しいが楽しい。

もひとつのデッキが案外高評価。

 

***

 

雑記

 

・職場の上司がポケカをネームプレートに入れてるのが気になる

・水ダウの天下一品賭博がめっちゃおもろくてわろた。食べたくなった。

・水ダウの名探偵津田のAD役の女の子が亡くなったときいて驚いている。30こえると人は突然亡くなることがある。いや20代でもそうだけど。そのためには一日一日を幸福にする努力を常にし続ける必要がある。

 

終わり