ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230627 エアポケットを予見してスケジュールを組む力が欲しい。

 

20230627

 

結構ダウンしていた。疲れていた。

というわけで、昨日ついお休みしてしまった。

頭痛もするし吐き気もする。終わりかけの月経も一因であろうが、にしても疲れている。ベッドから起き上がれない。風呂にも入っていない。

部屋は汚い。

 

でも休んだからといって片づけをするわけでは無い。

だいたいそういう日は何もできないで終わるのが運の尽きであり、せいぜいウェルシアに行くことしかできなかった。

でもできないなりに、だらだら本を読んだり、ずっと見切れていなかった堀内健が出ている「あちこちオードリー」を見きったりした。

 

120%での労働が続くと不意にこういうエアポケットのようなものに落ちてしまうことがある。

北海道行ってそのまま労働、休日は外出が続き、その他仕事でもイレギュラーが発生しその対応の最前線に立つことになった。それで時給980円なんだから馬鹿である。それでも労働続けている私がもっと馬鹿。

しかしカードゲームよろしく私にしかできない立場を築いてしまったなぁと思う。他の数々の職場とは比較にならないほど唯一無二の立場。いや、本当にそうならもっと時給挙がってもいいでしょ問題あるんだけれども。

 

***

 

櫻坂熱がほんのり再上昇中。

「ドローン旋回中」のMV見た?めっちゃ良くない?すごい好き。表題のMV並みに好き。森田ひかるの表現力。田村保乃の力強さ。アイドル。

 

***

 

Twitterでいいなと思う言葉に出遭った。

「俺は自分の健康と幸せを諦めない」

 

***

 

LINE

父「母親の下着を捨てようと思います」

私「さすがに使わないのでどうぞ」

 

***

 

11時に彼が家の前のコンビニに来てくれる。今日はデート。

それまでにベッド近辺を掃除しておこうと思う。

 

終わり