ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

2020209 今思えばめっちゃくっちゃ促されてたな。

 

20230209

 

 

写真のスーパーカップの味にめっちゃ今ハマってる。ちょー美味しい。ずっと出しててほしい。ましてや今日は88円でゲットできてハッピー。

 

***

 

出勤二日目ふつーにちょーげんき。ばりばりまっくす。ばりばりではない。いやふつーに労働嫌だわばーか!!!

起きたら12時で危機だった。ふつーに危機。13時出勤だったから良かったものの。ぎりふつーに間に合った。ふつーに危機回避。

 

***

 

帰り道はアルピーのdcgarageを聞いたんだけれども今週おもしろすぎない!?節分回おもろすぎない!?平子が顔赤らめてこくんとうなずくのおもろすぎない!?酒井上半身裸になるの馬鹿過ぎない!?

 

***

 

今改めて思うとうちの教育方針ってまじ「自立しろ」精神だったんだなぁと思う。

働かなければ、基本的人権日本国憲法のもと守られるけれども、人権は、縮小される。

のが当たり前体操と思っていたけれども実際そんな事はないのか??

なんかスペースを聞いていて世間と我が家のズレを盛大に感じてしまった。

 

高校生の時から一人暮らしを始めた父親。

結婚で泣く泣く大手電力会社をやめて主婦に収まり(県境をいくつもまたぐ遠距離恋愛だったため)、娘には日々「あんたらは結婚しても仕事だけはやめるなよ」と言い聞かせていた母親。

 

うわ確かに~!!と思った。

なんか自立めっちゃ促してない!?

 

だっていや、専業主婦とかいうけどさ、料理とか掃除とか少しでもしなかったら、男女逆転したらさそれはもう「ヒモ」と同義じゃない?

「ヒモ」にはなりたくないからさせめてさ週3・3時間は最低働いておきたくない?

ずっとさ、「いやでもこれ私男だったらヒモなんだよな・・・」て思わない!?

それが嫌だから自己肯定感高めるために人は労働するのでは!?

 

・・・それが世間一般の常識ではないと言う事に衝撃を受ける深夜3時。ここで私がバリバリ仕事する女だったらまぁこれ正論ティー案件だと思うんだけどそうじゃないから性質悪いよね。

 

***

 

父親からやたら送られてくる旭川雪まつりの写真の一部です。ご査収ください。

***

 

雑記

・イチゴ味のアルフォートはレアで美味しい。

・恋愛相談相手に無事付き合えたよ~と話出来て良かった。

・明日は絶対耳かき買う!!!!!!

 

終わり