ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20240207 疲弊。

 

20240207

 

しにたいなう。

嘘。ちょっと元気出てきた。

 

ここ2日のお休みは希死念慮で手一杯だった。しにたくてしにたくてたまらなかった。

生理も一週間も早くきた。

それに伴って熱も出て、お休みの間は殆どベッドの上だった。

寂しいだった。悲しいだった。

今も、プライベートで彼以外の人には会いたくない。

 

なんでこんなに死にたいのか。疲れてるのか。

 

仕事のストレスがたまった。

ありうる〜。

ポケカのストレス。

新レギュについてけてないし、彼がどんどん結果を残しているのに対してほんの少しぽつん、という気になるが、私が不幸だからといって彼の幸福を阻害するのはとても嫌、おかしな話で、だからこれでいい。

でもなんか人ともう会いたくない。

クレカのストレス。

引き落とし口座を変える。この一手間が面倒で手を付けてない。実家に電話がいった。父親のライン一文字一文字の隙間から見えてくる。

心配と「正社員労働につけないお前は悪いんだ、できそこないが!」

嘘。

後者は私の言葉です。

 

少し躓くと、万物が攻める。

 

一秒一秒が苦しく、明日は、早番。さっきの昼寝を加味してもやっぱそろそろ、寝ないと。痛いよ。誰か。重いよ。苦しい。

 

***

 

三ヶ月の試用期間が終わろうとしている。

私はやめるのか。

人がめーーーっちゃやめるなかで、コラボカフェだのなんだのできる気がしない。ナチュラパワハラ気質の上司のもとで続けられるのか。打でさえこんなに、こんなに心の隅にうず高く何かが積み上がっているのに。

 

でも、まだ諦めたくないけど、それはまた仕事覚えなきゃいけないのかという怠惰、でもニートできるほど余裕ないし、もうさ、誰かさ、私をさ、抹消。

 

ベラの夢を見よ。

***

 

雑記

・節分は年齢の分の豆をぽりぽり虚無りながら食べた。

ダムド・ファイル、全部見た。というかこれにハマってから元気なくなってる気もする。

好きなのは「映画館」「着物」「ある池の話」「病院」。

小嶺麗奈のスター性。

・どんどんどんどんドン!ドアを叩く不安の音。誰だよ。

 

 

終わり