ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220413 ある意味男女平等極まったストーリーよね、「かぐや様」。

 

20220413

 

なんだか今日はとても疲れていた。

精神的疲労が半端なくぱーそあなるスペース三キロ内とマジでムリにも書かwらず強に限ってトレーディングカードに子供が集まって最悪だった。

 

***

 

親の癌の脳転移の治療が、さらにレベルアップしたものになった。

この前大泣きしたからその時のストレスがかかったのかもしれない。

誰にも寄りかかれないから辛いなあ辛いなあと思う。

トレーディングカードはオタク青年達のたまり場でもあり、ぴーちくぱーちく騒ぎながらカードを夜な夜な触っているが、プライベートでこんだけ砕けて話せる人っていた叶い無いよなぁ最後に話したのいつだっけと思う。

 

***

 

疲れているので、セブンイレブンのずっと買おう買おうと思っていたシフォンケーキを買いました。まあまあ美味しかった。期待通りの味。

食べながら、かぐや様3期1話を視聴。爆発的ヒットをしないけれどもほどほどに細く長く続いているコンテンツ。はじめのはじめは「こんなんだっけ・・・?」になったが、腕相撲のBパートあたりから感覚戻ってきました。

OP映像が終わりに流れていましたが、めちゃくちゃいいっすね。曲もどんどんグレードアップしてくんすよね。鈴木雅之なんですけど。

一期放送前はキービジュアルがクソで加えて著名な歌手の起用、と叩かれていたのが懐かしいです。実写もなんだかんだ2作目いったし。

こういうのも集英社の戦略、というやつなのでしょうか。

一方で同時期に話題になった五等分は爆発的ヒットをかました分、今じゃあもう尻すぼみだもんなぁ。でも一時期は覇権とってたよね~。

昨日買ったマガジンで、春場ねぎ先生の新作掲載されてて読んだんだけど、なんかよく分からなかったな・・・。習慣なので仕方ないのですが。

 

この後は雑誌開封、ホラー漫画開封&読んで、寝ます。

 

***

 

そういや天竺鼠瀬下がやらかしてましたね。更に。

ノブシコブシの徳井といい、瀬下といい、ああいう系統の顔は男女関係巧くいかない顔なのでしょうか。徳井も離婚してるし。

芸人やめる、とのことでしたが・・・。あのやべえ相方放置して大丈夫なんでしょうか。要するに、劇場・動画等テレビ以外のコンテンツメインに生き残りの戦略を打って、それがダメなら、でいいんじゃないでしょうか。

にしても童貞(メス)の僕からしてみれば、既婚者と知りながら体を赦す女もどうなんだろうと思う。問い詰められるのは男だけでしょう?それはさすがにずるくない?

男女平等と言うならば、それこそ女も叩かれてしかるべきなんじゃないでしょうか。というか、いや、別にまぁぶっちゃけ、最低ですけど東京のどこぞの知らない女が中絶したとかしないとか知らんし、僕の生活に影響があるわけではないので、叩かない、双方共に、っていうのが一番適切な方法なんでしょうね。

芸能人という立場上瀬下は謝らないといけませんが。

あと女が一方的な被害者面をして主張するならば、ちょっとそれはバカなのかなと思いますが。

 

男女平等男女平等と言いながら、最近男性の人権を踏みにじりつつ、且つ女性も得をしない最悪な形の社会が出来つつあるなぁと思ったりもする。

 

終わり