ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

202202ふろ のタイミングも計画できない。

20220226

 

時間ないからあったことを手短に。

 

・社員の子がなんと夏から県外の支店に行くらしいというのも彼氏との同棲のため。

「この年齢だとねー考えるよねー」

23か24じゃなかったっけ?!

あーでも、同級生のトロンボーンの子もしっかりしてて横浜の市役所務めてるけどそこで職場結婚ちゃっかりそれくらいに決めてたなぁ。みんな人生考えててえらいなぁ。

 

・専門学校や短大卒業の子は早急に社会に触れた分、大卒よりやることなすことやっぱ2年くらい早い。けれども、自然と選択肢狭めがちのようにも思う。結婚してパートして子供を地方で育てる。だけしか見えていないような気もする。

 

・求人探してるけどいいの見つからない。

 

・施工管理って聞いたことあるけど何してるのかぜんぜん知らない。エアコンつけるのだろうか。せこかん。理系の職業は知らないことばかりで、調べとこうと昨日思ったのに忘れた。

 

・SEも結局何やるのか何回説明受けてもいまいちわからなくて、就活では避けてた。同じく事務職も。事務に関しては今は少し分かる。

 

・今日めちゃくちゃ眠くって昼過ぎまで寝てたよ。

 

レンタルビデオのバイトではトレーディングカードの値札を貼る作業を5時間くらいしてたけど全然苦じゃない。工場もありかなぁ。でも事務もマイペースでできるって聞いたことある。マネキンしてたとき通りすがりのおばさん、某飲料会社で十数年事務職してたらく定年でやめた、が教えてくれた。袋井のスーパーで3回くらい会ったなぁ。あのおばさん今は元気にしてるだろうか。私は元気ではないです。

 

 


f:id:tunatunarice_03:20220227045218j:image

 

 

きょうたべた味噌ラーメン。半額の野菜炒めのあれをあれしましたバターものせたよ。

 

最近、クソババアこと松村さんの優しさ、が見えた気がする。まぁ普段からひとの悪口しか言わんので曇っているが、その向こう。

大堀さんといい、大学時代のホルンの先輩といい、小学校のときのさなちゃんといい、いやなやつのいいところ・もしくは「哲学」が見えたときに私はたまらなく感動するが、話しても誰にもわかってもらえんことが多い。

これで安心してクソババア枠に入れられる。前の店長がクソ店長枠に入っているように。

 

ちなみに今のレンタルビデオ店の店長は店長仕事できるタイプ、らしいのだが、どうり前のクソ店長とやり方は似ているように思う。

自分が嫌われものになることで、集団をまとめる。

第一次世界対戦方式と私は呼んでいる。「ドイツ」という悪者を作ることでまとまった国際連盟

 

一刻も早く戦争が終わってほしい。ワンチャンコロナ3年くらい伸びてもいいから終わってほしい。終わってほしい。

送られた秋田犬は何を思うのだろうか。犬好きだから■されることはないと思う。

 

 

 

ふろにはいろう。