ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220206 おばたのおにいさんから小栗旬くらいには美化されている。

 

20220206

 

日曜日いつもの小売店のバイト。

売り上げが去年の同週よりかなり落ちてる。20万くらい。

まぁ店長が変わったからな。

1月は目標かなり未達で終わったんだけどそれを「今年は元旦お休みだったから」と言っていたが、おいおい、目標も元旦の休み込みでたっているんじゃないのか。

嘆息する。シングルマザーだしまぁ分かるんだけど、復職してから店長になるのが早すぎた感はある。

去年のクソ店長の方が仕事出来たんだなぁ。

なおここで難しい論理が発生しており、僕が好きなのは店長ではなくクソ店長です。

クソ店長は人間性本当破綻してるんだけど何事にも店長よろしく本気で取り組むからクソ元気アホ女ででも慣れればまぁ分かるのと、あとパートとも対等に話を聞いて喧嘩をしてくれるのが良かったなぁ。

でもどちらも大好きか?と言われると微妙です。多分相当クソ店長は今現在僕の中で美化されており、多分また来たらクソクソクソ呼ばわりすること間違いなしでしょう。

 

***

 

前のブロック長が産休に入る。妊娠を当てたのが、そうかぁ夏の終わりかぁと思う。あの時は2か月だった。気づけばもうすぐ春で、そうか、4月か3月生まれか。

男の子だろうか。女の子だろうか。

とてもお世話になったので、何か渡したいのだがいかんせん28年間の人生でそういう機会がなかったのと、そもそも渡していいのか?生まれてからじゃないのか?そういうのはとも思う。

猫2匹がいたはずである。猫は赤子と仲良くできるだろうか。

 

***

 

ゴッドタンを見る。

ぼる塾と相席スタートとラランドが「相方の相思相愛選手権」みたいなものをやっておりそれの後半戦である。

ぼる塾が初登場ながらにばっちり面白くて、さすがだわと思った。あんりも凄いが田辺さんも凄い。2人だとビジュアル的にも濃いので、やっぱりそこは3人目も必&要なのである。

ラランドはニシダが男女関係にもだらしないのは笑った。あと未だに親から口きいてもらえないのめちゃくちゃ面白い。

相席スタート、借金のことを「キズナ」と呼ぶのは爆笑した。山添が最近クズキャラとして才覚を表してきているが面白い。見た目超さわやか良い人そうなのに人は見かけによらねぇなぁと思う。否、いい奴ではあるんだろうけどさ。

 

あと、奮発してえびちり丼を夜に食べた。

 


f:id:tunatunarice_03:20220207230358j:image

 

とか言いながら、普通に150円と200円のお菓子も食べちゃっている。クソ。お菓子、てかチョコになると本当に金銭感覚・中枢神経が狂ってくる。だからいつまでたっても痩せないんだぞ。何も宿してないのに腹出てんだぞ。

 

終わり