ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220303 殺伐としている。プリン味のクッキーのおいしさしかもう信じられない。

 

20220303

 

ひな祭りと言う事ではあるが28にもなるとヒナの要素もマツリの要素も全くない。

ただ今日は社員ちゃんが長らくふざいっで店長が珍しく長時間店に立っていたがやっぱ無理だわこの女になった。

ぺしーんっ!!!ってひっぱたきたくなるあの顔。

何なんだ。

いや、後半自分も気持ち落ちていたというかそもそもなんか寝られなくて3時間しか寝てなくてちょー寝不足ってのもあるけどでもなんか障る。

なんだろうな。

なんだろう。

仕事をしっかりしないのをへらへら笑ってごまかしているのが障るのだろうか。

 

自分の欠点は物覚えが悪い、ところではなく、そこを全力でカバーするがあまり自然とそれを他人に強いてしまうところにあると思う。

真面目過ぎる、何事にも全力で取り組みすぎるがあまり、少しでも手を抜いている人を見ると殴りたくなる。

ただ、だいぶ、だいぶね、まぁだいぶ?だいぶ、なおってはきてると思うし?あと真面目過ぎねぇ、

だから店頭で今日もねていてもそれは睡眠不足だからしょうがねぇと、

要するに自分に甘くする。

そこを心掛けてどうにかこうにかしているんだけれども・・・。

その権化だからなぁ。

且つ話し合いが出来ない人だし、人の話を聞けない人だからなぁ

善人なのが余計に性質悪い。

こうやって言っている自分が相対的に悪者・醜くなってしまうからだ。

悪口を言った地点でお前がわりーんだよ。

実質シングルマザーの状態ではあるが、そこらへんを実質元夫に聞いてみたい。

「なんでいい人のに、別居中なんですか?」

半笑いで。

 

てか店頭で寝てるんだから誰か気付いて起こしてくれよ。なんで店廻ってんのに気づかねぇんだよ店長そういうとこだぞ。まじ。

 

***

 

だからもう帰ってきたら寝落ち。即寝落ち。寝た。

 

***

 

昼は食欲内からマックにした。マックは食欲が無くても食べられる。

でもまともなものを最近食べていないので定食にするべきだったと反省。

 

***

 

あー。この先人生どうしよ。もう全部やだ。

泣きながら寝ていることを誰も知らないだろう、

と思ったらそういうタイミングに限って母親からラインが来るので返信しておく。

 

***

 

毎日昨日の私の死体を踏んづけて歩く。

 

終わり