ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20231017 ししとうを軸に回転してる。

 

20231017

 

しばらく生理が突然来て大変だった。

腹痛がひどく、ときどきうずくまるほどだった。

 

1015は普通に労働をした。dvdをひたすらなねひっくり返すという作業は嫌いじゃない。

1016は普通に労働をした。9時17時。ぎりぎりで、焦る。あと、飲みに行った。常連さんとその知人。ポケカバーを考えててその店長でどうか?という話だったけど、ポケカバーの採算見込みなさすぎて頓挫という話だった。私も続く未来が想像できなかったから、やっぱり。そうだよね、になった。串焼き。奢っていただいてとても美味しかった。トマトとししとうのが美味しかった。クラッカーのクリームチーズ×とうふも美味しかった。

まぁ話がぽしゃるのは残念だけどこういう誘いご合ってかれこれ3ヶ月くらい悩むっていう経験自体が尊い

 

「まぐちゃん、結婚はしたほうがいいよ。幸せになれる」

「43年生きてきて嬉しくて泣いたのって多分子供が生まれた時」

「ヒカキンとセイキンいるだろう?どっちが幸せだと思う?結婚しているから、実はね、セイキンなんだよ」

結婚≒幸せの公式が必ずしも成立しないことを300も承知で語るおっさんの幸福論はシンプル。

「誰かに良いと思われるのはやめな」

 

「やりたいことをやればいい」

 

昨日は彼と久々にあった。というのも土曜日以来だけど…リンガーハットリンガーハットがこの世の全て。リンガーハットしか救われません。 ホカホカ。

生理痛で意識飛びがちな労働もいつもよりマシだった。

ただ財布忘れたのは想定外で、店長から1000円お借りした。

あとそうだ、豆乳こぼして遅刻もしたんだった。

色々大変でギチギチで辛い、けれども、なんとか今日も私は回転している。

 

***

 

月曜日に見かけた。

これが行われる時私は何を考えているのか。


f:id:tunatunarice_03:20231018130441j:image

 

終わり