ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20200901 防災の日だけれども、大抵の災いは防げない。

 

20200901

 

 

f:id:tunatunarice_03:20200902010528j:plain

今日届いた。

 

今日は休日。引っ越してから初の休日でした。

7時くらいに一度起きて、「小さなツナの缶詰。」の方を更新しました。

たーたんという漫画の感想を書きました。

読書記録なので、誰も見なくても良いのです。僕が満足すればよいのです。

 

でもその後は眠った。

なんだかとてもしんどかった。

昨日は月末だったから、夜の仕事が多かった。

それでかもしれない。そういうことにしておきたい。

何もやる気が起きなくて、動けなかった。

 

かと思ったらチャイムが鳴った。

 

ドールが届きました。

尾櫃制服計画の上村瑛里ちゃんです。

黒セーラーとボブにやられました。ずるい。あれはずるい。

 

あと、チャイムが鳴って親かと思ったら引っ越しのお兄さんで、

最悪の対応をしてしまいました。

そう、今日は母親が来ました。

 

そしてそのまま車で区役所で住所転出届、警察署で免許の更新をしました。

しんどい日なのに、よくやったと思います。

あと住民票、免許証にお金がかかるのですね。初めて知って、現金450円しか持ってなかったから母親から出してもらいました。すみません。

区役所でもふらふらしていて、

警察署でも一度「帰る!」と言ってしまいましたが、

免許の写真写りが意外と結構良かったです。

前撮った時より全然なんかはっきりしている。

この写真に写って五sる人がふらふらしてたなんて信じられないくらいしゃっきりしている。ていうかこいつは誰だ。私だ。そうだ、あの時一瞬背筋伸ばして緊張したから。

 

その後は実家でもっていくものをもっていき、置いていくものを置いていきました。

もっていくもののなかに、昔に買って実家にやっと届いた欅坂新2期の生写真がありました。

実家から、また部屋まで送ってもらって(その間ずっと寝ていた)、

やっと帰ってきて、

やっと開けて、見たら、

推しの大園玲ちゃんが結構入っていて、にんまりしました。

 

ドールも届いて推しの写真も手に入った。最高の日です。

でもコンディションが悪い日に何もかもをしなくてはならないというのは嫌だ。とても嫌だ。

こういう災害は今後防がなくてはならない。

と思って、ツイッターに上がっていた入江明日香さんのイラストの入った、

防災袋を買いました。1500円。

そしてその旨をツイッターで呟いたら、

ご本人から「ありがとうございます」とリプが届いて、とてもにんまりしました。

 

防災セット、ほかにもいろいろ揃えたい。

かっこいい懐中電灯とかほしい。

もうそろそろ大人の女なので、

防災をクールなものとしてとらえる人でありたいな。

 

あとアイス買った。

ドール開封しようかな。

アイス食べようかな。

どっちもしようかな。悩むわね。

 

終わり。