ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20200928 わたしは70パーセントすらいむ。たえず■についてかんがえている未完成すらいむ。

 

20200928

 

ただいま絶賛生理中につき、「人間」を30パーセントくらいしかできません。

ご了承ください。

ブログもなかなかうまく書けなかったし。

もう明日はゴミの日だし早く寝るに越したことはない。

 

***

 

真夜中散歩していたら向こうから全裸の人が歩いてきた。

「こんにちは」

と言ったら

「こんにちは」

と言ったので

「女優の死、ショックでしたね。俳優の死程私はショックではないんですが、それでもふと思い出すドラマの登場人物がこの世にいない。それがもうちょっと辛いんですよね。あと思うんです。人間って絶対他人のことが分からないようにできている。人g年って永遠に孤独なんですね。嫌ですね。怖いですね。伝染病が蔓延してからその寂しさと向き合うことが多い。だからみんなどんどん死んじゃうんじゃないですかね。もっと関東の電車なんて止まってもいいと思います。いや、すぐそこのJR東海道線だって、静岡鉄道だって毎日とまってなきゃおかしいんです。それが普通なんです。普通であるべきなんですよ。それなのにみんな頑張って生きてる。人間って偉いんですね。本当に偉いんです。みんな幸せになるべきです。幸せになるべきですよ。私が今から魔法をかけます。123、123ハッピー!!!ハッピー!!!ほらキラキラ!!!メカメカ!!!ハッピー・・・・ところでなんで全裸なんですか??」

と尋ねたら、

「何着たらいいのか分からないので」

と微笑した。その笑みは若干NEWSの錦戸亮に似ていて、暗くて顔が見えなかったけどその時初めて相手がイケメンなんだということに気づいた。

「ああ最近天気も気温も不安定ですからね。いきなり涼しくなりましたからね」

「あなたほどではないですよ」

「ところであなたは人間ですか?」

「いいえあなたの幻です」

突如現れたIKKO「まぼろし~~~~~~」

気づけばそらからチョコレートが降っていました。

 

 

***

 

雑記

・ヨーグルトが切れたので買わなければならない。ちなみに僕は熱血なビヒタス信者である。ブルガリアの時代は終わった。

・今読んでいる小説が微妙に面白くないがあと100ページほどある。その後何読もう

積読がもはや普通になっている

・積んでる本は、ルイ16世を処刑した人の本とか、死刑中の手記とか、「命売ります」とか。なんか最近そういうことを考えることが多い。

・別に死にたいわけじゃない。死にたいわけじゃないけど、とてもつもなくどうしようもなくなる時がままある。

・でもさっき食べた今日が賞味期限の納豆がおいしかったので、明日はそれを食べるために起きます。あとゴミも出さなきゃいけないし、欅坂の生写真も買わなきゃいけないんです。忙しいですね。

・今日公共料金支払った

・病院の予約もした

・そうやって周囲との「約束」を守り続けていくことで人間は生存しているのかもしれない。

 

終わり。