ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20200929 生きるのに死ぬのにも適切ではございません。

 

20200929

 

f:id:tunatunarice_03:20200930001620j:plain

f:id:tunatunarice_03:20200930001627j:plain

f:id:tunatunarice_03:20200930001618j:plain

 

 

前の休みはショックでずっと寝込んでいましたが、

今日できたこと。

 

・ウエルシアに夜行けた

半額の弁当と半額のサラダがあって、テンション上がって、弁当+サラダ2つも食べてしまった。

興奮してチョコレート3つも買ってしまった。

・本ブログの記事を2つ書きだめできた

本当は3つ書きためしたかったところ

・納豆を1個食べられた

明日食べないと本格的に賞味期限がヤバい

・MOREを読み進められた

最新号もう出ちゃったので、早めに読んで感想をブログに書かなきゃ(義務感)

・ケトルを読み終えられた

今読みたい雑誌はこれだ!!!!になった。ブログに書かなきゃ(義務感)

 

生理だったので、結構頑張った方だと思います。

寝込んだ日は生理ではなかったので。

 

***

 

10月に入り風が冷たくなってきました。

夏ってあったのでしょうか。

あったような気がしますし、なかったような気がします。

冬ってあるのでしょうか。

あるような気がします。

過ぎ去った季節は瞬時で忘れるのにこれから来る季節だけ、

実在を確信できるのは、なぜ。

 

***

 

本当は本を読みたかったのですが読めなかったので、これから読んで寝ます。

朝なんて来なくていいのに。

もうずっと起きたら今日で今日で今日で今日だったらいいのに。

10月なんて、来なくていいよ。

 

***

 

最近蒸発する人の気持ちがとてもよく分かる。

「死ぬ」のは怖いし、周囲の人がとても心配する。

でも「蒸発する」だったら、

自分は死ぬ必要はないし、周囲の人も「きっとまぐろどんはどっかで幸せに生きているはずだ」という一縷の望みを託すことが出来る。

究極かまってちゃんなのかなと思っていたが、違う。

一番幸せにまとまる自殺のひとつの形なんだと思う。

 

終わり。