ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20201106 小さい失敗と小さい成功交互に交互に交互になって人はやがて■ぬ、ピー。88円。

 

20201106

 

昨日はnoteにここで書いた短歌や俳句や詩を掲載していたのだけれども、

これを編集する過程で9月の記録が「10月の記録」のカテゴリに入ってしまったのだった。

 

note.com

 

noteは書く人を「クリエイター」というのだけれど、どうも照れくさくて苦手だ。だから間をとって「クリエイト」にしてほしい。「マツモトキヨシ」でも可。

 

閑話休題。それを直そうと思ったけれど、本ブログの方が執筆が進んで進んで、こっちは進まなかったのだった。どうにかします。

 

***

 

最近まで金曜日だったらみんなが「金玉キラキラ金曜日」と呟いてくれていたので、曜日感覚があったのだけれど、最近はみんなそ呟かないので曜日感覚がない。

あんなにキラキラしていた金玉は何処へ行ってしまったのか。

以下の仮説が考えられる。

 

・キラキラしていた金玉がキラキラしなくなってしまった

・金玉だと思っていたものが金玉ではなかった。(金玉は普通キラキラしないものと思われるので)

・盗まれた(キラキラしたものはみんな大好きなので)

・そんなことよりアメリカの大統領選が気になる

・74歳と78歳ってさあ・・・高齢化が日本だけの問題でないことに若干の安堵を覚える

・みんな下ネタに飽きてしまった

 

分からない。まぁ一番初めのキラキラしなくなってしまった、というのが安牌といったところか。

 

***

 

毎月初旬に冷蔵庫のビヒタスヨーグルトの写真を撮っている日があったのだがその日がいつか分からない。

今日148円のところが128円だったので買いました。いえ~い。

2つも。ふ~う!

ベビーチーズ88円だったので買いました。わ~お!

あと今日ティラミス食べた。いえ~い。

 

白状します。

牛乳も買いました。

 

***

 

今日は仕事で小さいミスをして小さい成功をした。

寝なくては。寝なくてはならない。

 

***

雑記

・読んでいる本・漫画・雑誌が5冊並行してきてわけわかめ

・原田まゆは推せないが、青野まゆは推せる。

・かさぶたはかいて血が出るとカサブタが増えるらしい。28年目の真実。

ベビーチーズってなんでベビーっていうのだろうか。アダルトチーズ。これはこれでエロい。

・バカンスしたい、と書いたらバカンス死体と出た。休んだら人は死ぬ。

・漫画読まなきゃ~いやその前に仕事の色々をしなきゃ~しなきゃしなきゃと思ってはいるがしないうちに首を絞めて人は死ぬ。

 

終わり