ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20201226 こもじのえる

 

20201226

 

今日は普通に労働できた。

 

でも時々一人で倒れそうになっていた。腕の湿疹が増えていた。

でも大丈夫。

 

実家から帰り際に「ちゃんとやるんだよ」と父親から言われたが、大学を卒業してもそれがどうにもめどが立たず申し訳なくなってしまい一人で部屋でうずくまる。

うずくまる時にはぬいぐるみがあるとなおよいので最近ついつい買ってしまう。

例えばハンサのウォンバット

ハンサのキーウィ。

リカちゃん。

とかとか。

昨日は深夜勢いのあまり大きなキリンを買ってしまった。

100+1の鳩かハンサの茶色いウサギを狙っている。

だがもうどれだけぬいぐるみが増えたって人形が増えたって寂しいのは変わらない。

 

昔どこかの架空の先生が人というのは支え合って生きているから「人」というんだ云々言っていたが、

今の私は人ではない。「l」である。支えてくれる人はいない。

だからその後ろに莫大な数のぬいぐるみや本や人形で支えて、直角に保たないと生きていけない。

 

ウサギ買ってしまおうか。

 

***

 

本屋に行くと欲しい本が必ず見つかるから困る。

「羊の人類史」。気になる。

ただもう積読が30弱あるので、あと金がないので泣く泣く諦める。

 

助けて下さい。

 

***

 

終わり