ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210609 しんないつーいんれりれりごー。

 

20210609

 

月に一度の心療内科に行った。

最近3時間おきに目が覚める。それ以上眠れない。

と伝えたら、大きい大きいセントバーナードを処方された。

「ふかふかでよく眠れますよ」

「あーいや、でも私一人暮らしで。ペット禁止だと思うんです。」

「ワンワン」

「健康体でワクチンも接種済みですね。」

「あ、いやでもその家賃4万円代ですし・・・」

「ワンワン」

結局無理矢理処方されたので、ベッドの上にほとんど私が寝られる面積はなくなってしまった。セントバーナードがはっはっしている。

どうしたものか。

うーん。

 

***

 

風邪が治らない。のどが痛い。

せっかく外に出たのでカラオケでもいったろと先週は思っていたがそんな元気はない。

 

***

 

外に出るともう夏でびっくりした。びっくりしてふら~になりそうだった。

もう夏!暑さ!元気!の暴力に敵わない。

 

***

 

角田光代の本がとんでもなくアラフォーの現実でくらくらした。

怖い。とてつもなく。

 

***

 

頭痛がなりやまない。

 

***

 

東京怪奇酒の続編を買った。

神社行ってみた~いになった。縁切りと縁結び。

僕だって壇蜜と結婚したい。

僕だって壇蜜と結婚したい。

僕だって岡田将生と結婚したい。

ぼくだっておかだまさきとけっこん死体。

 

***

 

はっはっ。

よく見ると、それはセントバーナードでも犬でもネコでも羊でもなく、不安と恐怖と絶望で、

津かで処方されたのは軽度の睡眠薬で、

はっはっしていたのは、私だった。

 

終わり