ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20211118 きゃー!!!!(起床)、海の匂いが満ちるワンルーム、バス。

 

20211118

 

怖い夢を見た!

驚いて起きたら深夜一時。

でも今日は風呂も入ってるし全部さいこ~。

薬をのんd、昨日作った味噌汁を呑む。

サバの水煮缶と大根の味噌汁。びっくりするくらい美味しかった。

さいこ~。

 

***

 

今日はボージョレ‐解禁日だった。

元マネキン(スーパーの試食のお姉さん)としては血が滾り、ついついついついおススメしてしまう。

するとなんと半分以上今日で売れた。これは凄い。偉業である。

いや、無論私だけの力ではないが、

こういう物が一日にたくさん売れるととても嬉しい。

 

***

 

きつねうどんを食べて

マッサージチェアに座った。

 

***

 

夜ちょっと良い感じの御兄さんときゃいきゃい盛り上がっていたが、

すまないお兄さん。

6割くらい何言ってるか全然聞こえなかった。

「セノバ」は聞こえた。「セノバ」は。

あとまとめ買いよりちょくちょく来たいみたいなことも聞こえた。

毎週木曜来てくれ。

それだけで僕が職場に行く理由になるので。

 

***

 

メルカリから本が届いた。

「怖の日常」。これはもとから買おうと思ってた。

「写真とグロテスク」。1200円くらいするから3日間くらい悩んだけど深夜の自信でいつ自分が死ぬか分からないことを実感し買った。

装丁が意外と良い。

 

***

 

今のAKBの最大の欠点は、主戦戦力になりそうなくらい有名になりかけた子達が、続けて辞めていくことだと思う。

鈴木ゆうかちゃん、横田すみれちゃん。はともかく。

横山結衣ちゃんとか、ちょっと前だと矢作萌夏高倉萌香とかいろいろ。

おぎゆかだってもっといけただろって思うけど、どうなんだろう。

そんな中センター駆け抜ける岡田奈々は格好いい。

 

***

 

乃木坂も、5期生入る前に続々と辞めていきますね。

生田さんはまぁ予想ついたけど、新内眞衣さんは意外だった。30まで在籍するのかと思っていた。坂道初の。

もうここはまなったんに賭けるしかないのか?

そしてここで急に鈴木絢音ちゃんが成長見せていますね。乃木坂の中で一番好きだから嬉しい。年を重ねてアイドルとして、自覚というかそういうのが芽生えたのかな。そういった意味では、写真集を企画した幻冬舎ぐっじょぶ。めっちゃ好きです。光の角度。

一期生は和田まあや樋口日奈星野みなみ、まなったん、飛鳥ってことかぁ。

樋口日奈ちゃんはもうちょっと行けると思う。

インスタフォローしているけど、あと2-3年はいてほしい。何なら次期キャプテンになってもいいくらい。

星野さんは卒業しても良かったんじゃないかなぁと思う。ここからどうやってイメージ回復図るのか。

4期生は、意外と成長芳しくない。筒井あやめ、遠藤さくら、かっきー、田村で終わっている。新四期がいまひとつはねないのも悩みどころ。

櫻も日向も新二期新三期はしっかりポジション確保したのに・・・さてどうするのか。

そこで五期生はいったら、四期・新四期の人気下位が埋もれそう。

乃木坂を志望する人が多いと聞くが、僕は絶対乃木坂は嫌だなって思うね。だからといって、日向坂も僕みたいな根暗が入ったら、とか思っちゃうし。意外と櫻がやりやすいかもしれない。

もしくはあえてのAKB系列。NGTとかSTUとかいいよね。

まぁ28なんでね。そういう年齢でもないわけですが。

 

 

終わり