ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220201 神聖でもなんでもないね、俗物かまってちゃんだよ。

 

誰にも助けてと言えないからせめてここでくらいは言わせてくれ。

 

20220201

 

久々の出勤だったけど午前中というか前半は本当に大変だった。

死にたくてたまらなかった。

全然明るくて普通だったが、もうショッピングセンターの吹き抜けのところを見下ろして、ららぽーと横浜で万引きがバレてその場で飛び降りて男子高校生が死んだ事件のことなどを思い出したりしていた。

柵は案外高く、全然よじ登れそうにない。彼は凄い運動神経と言うか反射神経と言うか脊髄反射というか。

ららぽーと横浜は一階だけ行ったことあるが、案外郊外にあって周りに何もなくて戸惑った覚えがある。

 

***

 

インターネットにも職場にも自分の居場所が無いと思うと辛い。

 

というか、3日、24日の地点では確かに休みになっていたのにしゅっきんになっていた。待ってくれよ。その日は自転車を実家から持ってくる予定組んじゃったよ、と言った旨を伝えたら「わかりました」とのことだった。

そうですかって思った。

私ここあんま好きじゃないな、って思った。

目が合わない。

といっても私も凄く苦手で、前の店舗でめちゃくちゃ言われたから分かるが・・・、売り上げは昨年より下回ったそうで、やっぱそうだろうなと思った。

小野さんも最近ケツでしか話してくれない。

だから、分からない。もうひとつ始めようとして入りうレンタルコミック屋のバイトの具合をみつつ、やはり春頃やめる方向で行こうかなぁと思った。でも目も合わせられないしずっと頭の中パニックだし死にてぇ俺が!?異世界で!?みたいな感情もある。

 

だから、

「ああ、体調は大丈夫だった?」

ぬるっと、夜来たブロック長に言われた時はとても嬉しかった。ということに帰りに気付いた。そうか。そういえば聞かれなかったな。体調のこと。

そうか、心配されたかったのだな。

神聖かまってちゃんじゃ~ん!って話なんだけれども、社交辞令というか、そういう軽い一言でも救われるんだなって思った。

それをこの人は知っているからまぁあたりがつよかろうがおっちょこちょいだろうが、まぁ細かろうが店長からワンランク上に行けたんだろうなぁとも思う。

し、今日実家に帰るんだけどそれが凄くそわそわしている理由もわかった。心配されたい。僕はふつーに心配されたい。

 

帰ってきてから即寝てもうその後ずっとぼやぼやしていたが、そうか。ここに殴り書きして気づいたが、やめようかどうか結構考えているんだな。

ケツだけ星人のいいところも知っている。例えば大堀さんとか1年前は全く何考えているか分からない人だあったが、1年たってある日突然理解できるようになって、とても分かってとてもひとりではしゃいだ経験がある。

そういったのも全部帳消しか~っていうことにためらいがあるのだなと思った。

あとまぁ単純に商品知識とか?商品自体も結構好きだし。

でも分かった人を手放したくはないんだよな。もう少しいたい。

 

もう少し様子を見よう。

 

ちょっと寝て落ち着いたらブログ更新してそのまま実家帰って明日は東海道を頑張って自転車で2時間こきこきするのである。

 

終わり