ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220305 カードはここにはありません。鬱ならあります。

 

20220305

 

明日は本業となる小売りのバイトの日であるがとても行きたくない。小野さんは更に冷たいだろうしまぁシンプルにちょー迷惑かけちゃったし。

 

もう本当はなにもしていたくない。

永遠にトレーディングカードの値札はりかえをしていたい。

 

こんなときでもかさぶたをめくるとチハデルノデスネ。

「おとといすいませんでしたぁ!」言うて

カッターで切腹してもう謝意を表したのがいいかもしれん。

 

そして虫の知らせで親が心配してるので明日は実家も帰らなきゃいけない。

いけないことばかりだ。

 

***

 

そういえばいきものがかりはメンバー抜けてから見てない。2人でやるのだろうか。それとも新メンバーいれて新体制とかやるのかな。

ホルンとピアノならちょびっとのことできるので私を入れてくれ。

 

***

 

大学四年の時、就活で何も決まらないなかトランペットのmちゃんが鬱病になった。

トランペットのmちゃんは私より楽器もうまいし、身なりもきれーでかわいいし、ていうかそもそも就職先第一希望決まってたのに鬱病になったのだった。

くわえて僕は会社一つ決まらず、くわえて個人的人生大失恋(確信)やっててしんどかった。

だからmちゃんの相手はその時とても辛かった。

鬱ん時って友達を宛にしてはいけないなと思った。実際それで私も病んだし。

だから、リアルとほとんど繋がりがないこの日記と、リアルの方のTwitterアカウントでげえげえ吐くのにとどめているのと週1の臨床心理士との面談を続けているわけだけれども、もう、限界だ。

 

大丈夫、22の時も限界だってなったし23の時もなったし、一昨年の9月もなった。一昨年は前ブロック長と前の店舗の北川さん・菊地さん等助けがあったが、今回もうんまぁ大丈夫。とてもありがたいことに、こういう心問題()に静岡の長は少なからずとも理解があって、とてもそこに救われている。今の店舗にはほとんどないからこうしてこうなっているわけなのですが。距離取ったら嫌われちゃったけど、でもお前があの時の思いをするくらいなら私のことをけなしてくれ。デブだよでぶでぶ。

 

トレーディングカードの値札をはりかえる。

メタリックのカードが反射して、私を映す前に次のカードに貼る。

黙々とした作業は苦ではない。

そういう職場を一刻でも早く探さなくてはと思っている。

てかここで週4か週5でもいいかもな。とも思い始めている。

 

終わり