ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220311 人を元気にするインティライミ・パワー。

 

20220311

 

髪を半年ぶりにきったがもっと切りゃよかった。10分遅刻した。やっぱ近いに限るね。

ナオト・インティライミに似ている自称「おじさん」店長いわく

「優しい人は辛い思いをするんですよ」

「でも僕はまぐさんに、他人を悪く言うような人になってはしくないし、優しくいてほしいですね、そのままで」

そうなんだよ、この人喋り方すっごいうさんくさいのに、且つ美容師なのに、

他人の子と否定一切しないんですよね

だから単にうまいっていうのもあるし家から激近いっていうのもあるんだけど、まぁ通っちゃうんだよね。

ちなみにマスク外したら、全然インティライミじゃないじゃん!誰だお前!え!?何!?インティライミじゃないのに肯定してくるの!?こっわ!!!えこっわ!!!

 

***

 

サイゼリヤで夢叶えた。

フレンチトースト食べたけどもうあれほとんど卵焼きでしょ。

ぶっちゃけTwitterで騒がれるほどおいしくはなかったです。多分ティラミスの方が美味かったのでは・・・?と思う。

 

***

 

ジーンズを買うのが今日のもうひとつのミッション。新しい職場で使うのだ。

予算5000におさまるいいのがあってよかった。買うならビーミング、Cepo、ニコアンドかなーと思ってたが買ったのはグローバルワーク

たぶん18歳以来だとおもう。ここで服買ったの。そのときも、深緑色のパンツを買ってもらった。立川のグランデュオのグローバルワーク。大学時代そこそこもったので、今回も丈夫だといいなぁとおもう。

店員のお姉さんもお兄さんもとても良い感じでてれてれしてしまった。

 

***

 

東急ハンズではじめて6000円を越える買い物をした。

水彩画をはじめようと思うのだ。絵の具が高かった。2700円くらい。

あとスケッチブック2さつとか。祖父母に送ろうと思う桜のカードとか。アイライナーとか。

ダレノガレ明美がプロデュースするのを使っているとでパコス扱うショップの店員から引き出してから、ずっとそれを買っている。デパコス扱ってるからと言って必ず全部でパコスと言うわけではなさそうだ。

それが、

CAROME。

・長持ちする。

・かきやすい。筆われしにくい

・ぼかぁあせっかきなんだけれども、あせで落ちることがない

・でも花粉症で目をこすることがあるけどそれで大幅に崩れることもない

 

超絶神コスメ。さいあく絵の具で顔塗っていいかなとおもうくらいの私がおすすめするんだから間違いない。

なんで突然?という話だが、なんと東急ハンズで扱っている色が1色から4色になっていたのである!!めっちゃ嬉しかった。みんか良さに気づいたの?!

まぐろどんから、だれのがれに改名しようかな、てなるレベル。Amazonでも買えるよ。

 

***

 

全巻セットメルカリったので、しばらくタコピーは諦める。

 

***

 

久々に買い物をしたので、また買い物をできるコンディションだったので、帰宅後はすぐ寝た。4時間くらい。そのあとスペースちょっと参加して、未開封のまま1年半過ぎたサングリアあけてはちみついれて温めてちょっと飲んだだけでも結構ふらふら、ばたーん、3時間くらい寝て、ちょと頭痛、ブログ書いて今。

もうちみっと寝る。

 

***

 

11年前は高2だった。名古屋大進学決まった先輩の話を学年みんなで体育館で聞いていた。東海地震来たかと思った。その日の帰宅はお迎えで僕は比較的最後の方だった。

時は過ぎる。

時は確実に過ぎる。

 

終わり