ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220506 カードのみるユメ。

 

20220506

 

まだ6日!?という感じがある。

え!?まだ6日なの!?5月5日が遠く感じる。

だめだ、一昨日ばばあというかぶたさんにぶひぶひふごふご怒られたから日数感覚狂っているんだわ。

 

***

 

通販を二重に注文していたみたいでやっちまった~!!!になったので、

母の日は強制的にぬいぐるみに決定です。

 

***

 

ぬいぐるみだけだとあれだからカーネーションも買っておこう。

 

***

 

もうひとつのぬいぐるみはホワイトデーのあれにいれてやろうと思います。

 

・・・え?ホワイトデーって5月14日でしょ?

 

謝罪だよ。しゃざむっじゃないよ、しゃざいだよ!!

 

***

 

今日はクソ野郎なので自主的30分サービス残業をしてしまったどうしても、カードを並べたかった。明日あさっては大園さんとのミーグリがあるので出勤しないのである。GW最後、トレーディングカードの棚を充実させたかった。

とあるレーベルのカードを異動させることになった。

「え、どこいくんですか?そのカード」

「千葉に送る」

「ええええ!?」

「千葉にそのレーベル詳しい人いるから。そして、これから僕達は・・あのレーベルを扱おうと思うんだ!!!」

いや、規模。あのレーベルはあの県で、みたいなそういう扱い方するの?そこに組み込まれているのかこんな地域郊外の小さい店が。アツいな?

 

確かに、そのレーベルは中古で販売してないのに、新品でデッキがめちゃくちゃ売れるし予約も滅茶苦茶きあr枯れるからめちゃくちゃ売れるだろう。

「はへ~~~」

としか言えなかったよ。

 

***

 

思えば、トレーディングカードなんて全然興味なくて、初めて行ったときに取り扱っているのを知って、受かりたかったから面接で「なんかトレカって凄いんですね!!」と一言興味あるふりしたら、今じゃあ大会の進行をやり、すっかりカード野郎になりつつある。

でもカードを通して、世代・性別を超えて遊んで、且つ、カードゲームがコンセプトとする妄想を共有するというのはとても面白い文化だよなと思う。

多分20世紀以前にも似たようなことはあったのではないか。

妄想を共有して僕達は同じ夢を見てる。

 

終わり