ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20221218 ピンクの風船の中の脳汁と、アリストテレス的プラトン的メカニズムデッサン。

 

20221217

 

衝撃的寒さだった。は?冬なの?何なの。

 

***

 

カードの買取価格をUPするのはいいが、社員が何もやんないでフラフラフラフラしてるの本当に何なんですかね。もうげっそりですよ・・・。

買取UPの時はいつも心を殺しているんですがまぁ今回も殺しましたよね。心。

電話は繋がんないわカウンター入らないわもう本当何!?って感じ。

上司だからさー、言いづらいけどさー、きっとさー、こうやってさー、言わな過ぎてさー、噴火してさー、世のアベックたちは別れるんだろうね。悲しいね。

 

***

 

心、といえば最近の寺田心君すげぇ、になった。渡部に似てるのはまぁちょっと草だけど。

 

***

 

休憩は一線だけカードゲーム付き合っていただいた。常連さんの一人なのだけれども遥か昔この人と一戦するなんて考えられなかったなぁという人である。

日中の大型大会で運を使い果たしたミュウを、私のキュレムがボッコボコにしてくれてわあ。になった。わあ。キュレムすこ。

二つ学んだこと

・さるぢえのあとにシャッフルをする。

・手札が⓪の時こそ博士の研究。

 

***

 

三連勤、カウンターとカードで煮詰めすぎてて疲れてる。

多分母親のそのああだとかこうだとかの悲しみを誤魔化すために働いているからだと思う。めちゃくちゃ働く。私は働く。

私は。

 

***

 

恋愛って何だろう。

人生って何だろう。

帰宅後のだらだら横になる時間で過去の日記、というかこのブログをざざーっと読み替えっしたのだけれども、明らか好きな人が出来てから幸福度は上がっているのであった。

この人でいい、なのだろうか。

この人がいい、なのだろうか。

それが分からないから人間は交際をはじめるのか?

 

もう童貞突き詰めすぎてちょっと哲学めいてくるんですよ。こういう論題考えると。助けてくれよ!うんざりするよ!!

 

終わり