ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220930 ゎるぃ意味でも17。

 

20220930

 

9月末は日記をほとんど書かなかったが普通に元気していた。

ただ、ポケモンカード。これをはじめてしまったもので、今まで文章書いていたところにこれがぶちこまれてしまって、私の心はいまアンバランス。

今まで、あいどる・おばけ・びじゅつ、の3本柱を取り巻く形で文章をと言う媒体が私の心の中にあったのだけれども、カードゲームは文章で取り巻けない形をしている。

9月は○○ブログを書かなかったが、10月は頑張って書いていきたいデスネ。

20記事くらいいきたい。

これが今月の目標。

あと手帳切り替え。

これは今日の目標。

 

***

 

妹がまた引っ越すらしい。東京行けよ。某銀行の彼氏がいるならさ。

 

***

 

職場では結構いろんな人の板挟みにあう。

みんな誰かの悪口を私に吹き込む。

うるせー。

 

***

 

9月末は東京都美術館に命からがら逃げてやろうと思ったけれども、台風やラ何やらで行けなくて悔しい。

シーレと、あと新国立美術館のルーヴルは絶対行く。行ってやる。

自分の心の邪念を幾度も殺してでも。

 

***

 

好きな人が出来たけれども好きではないのかもしれない。

20代前半の頃の完全に「好き!」と言えるあの純粋たる日本刀のような真っ直ぐな気持ちは何処に行ったのだろう。

でも、今そいつの顔写真・・・ツイッターの顔写真を見ても、確かにイケメンだとは思うが何も思わないところに不思議を感じる。

そういえば、塾講師の時も好きになりかけた人、2人いたなぁ。

いや前職の小売の常連さんでも。

 

どうやらとある本曰く、好きな人と言うのは常に2人作っておいたほうがいいらしい。

だけどコミュ障というか、友達少ない私は職場以外でどこで見つけたらいいのか・・・。

アプリでもはじめるべきなんだろうか。

 

同じく喪女の東京在住の友達は、

国家公務員と出会ったが、アプリのルールに触れて相手の垢がBANされたらしい。

だから霞が関まで追いかけたそうだ。

そして今度は盗み見した定期の最寄りの駅にまで行こうとしている。

 

・・・ああ、20代前半の絶対たる恋愛感情どこいったと嘯いたが、やはりそれ程の恋はいらない。

ある程度距離をとって。

恋愛本位ではなくあくまで自分本位。

失恋で叫ばずにはいられない夜を過ごすのはもう嫌ですね。

 

そういう意味では東京に彼氏を作った妹は賢いのかもしれないが、(あー、いや、当時はアプリで出逢って、静岡にいたらしいけれども)

賢いのかもしれない。

でも私はそれほどの距離に耐えられないと思う。疑心暗鬼で、ストーカーまがいのことをしそう。

 

そういえば、ちょっと前に連絡をとっていた塾講師時代の後輩がいた。今は栃木だったか。簡潔に言うと、「俺は栃木でアプリで出逢った女の子とデートして来るからお前は北関東の風俗で俺にぴったりの女の子を探しとけ」発言で一気に醒めてしまった。

確かに、下ネタを言い交す仲だったんだけれどもそれはないわーと思ったのだった。

でも一回くらい会っておけばよかったかな。

いや、でも。

なんで北関東の風俗のサイト私がサーフィンしなきゃあかんねんと。

ぶっちゃけていえば、その前後の風俗話題のLINEに付き合うのも飽き飽きしてたのだった。

 

***

 

今思いを寄せている人もやたらと上から目線なLINEなのが地味に腹立つ。

まぁ私がとても年下に見えているからだろうが、3歳くらいしか違わないぞ。

でもまぁこれは、塾講師時代についた悪癖で、

「えー年齢ですか~?永遠の17歳ですきゃぴ」

しちゃうのだった。

直接聞かれたことは無いけど。

 

終わり