ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230213 promenadeとは、フランス語で「散歩」の意。なるほど。

 

20230213

 

病院の予約したけど雨じゃん!!!!

ということで昼下がりまでごろごろして、そして彼氏に渡すためのチョコレートを買いに松坂屋まで行ってきた。

この時期になると静岡駅前では松坂屋で「チョコレートプロムナード」と称していろんなチョコレートが集合するのである。

・・・前回は惑星のチョコレート買った。3年前だったなぁ。初恋の人って多分自分の中で最上位無敵な存在だと思ってたけどそうでもなかったことに衝撃を受けたのだった。コロナ前の白昼夢。新宿・・・やめよう。

 

 

こういうの、
撮るには撮るんだけど撮っているところを見られるのが恥ずかしいので雑に撮りがち。
「2023」がないあたり毎年使いまわしているのか・・・?とか思ったり。

 

すでに下見は1回している。初日たまたま駅前に行く用事があって、ついでに寄ったのだった。あ、ロイズがある~。この板チョコと何かでいいや~と思っていた。

衝撃を受けた。

まさか14日が最終日とはいえ、まさか板チョコほとんど残ってないとは。

おいおいロイズ、勘弁してくれよ。

あと残っていたのはチョコポテチ。うわ~これめっちゃうまいんやぞ!!!みんな買えよ!!!私?買いませんが・・・。

母親が好きだったな~。

800円するんだけどこれめっちゃ美味しいんだよ~。ポテチも分厚くてチョコも分厚くて。

 

ワンチャン、メリーチョコのポケモンチョコが入荷してないかなぁ~と思ったけどまぁしていないよね!!知ってた!!!楽天で転売価格で売られていて夢もクソもないなぁバレンタインですら転売かよ!!と絶望したね。

 

とりあえず地下1階含めて一周して、予算内で一番美しかったチョコレートを購入した。静岡にも店が複数ある大手のチョコレート屋に落ち着いてしまったけど。

はじめはいろんな可愛いチョコレートがあって、缶かわいくてあ!!これ!!!って思ったけどちょっと待って。ピンクの花柄の缶ってこれ相手喜ぶか??とストッパーが自分の中でかかって、あ、自分大人やなぁ~と思った。

 

ついでにロフトも見た。テスターで付けたイチゴチョコレートの香りのハンドクリームの香りが強めででもとてもロマンティックでなんかすっごいセンチメンタルになっちゃった。

 

去年母親からもらったチョコ。の箱。栞が入ってます。ムーミンはかなり好き。サンリオ、ディズニーより好き。オタクではないけれども。

私向けのチョコ。さっき全部食べた。ここ数年は圧倒的ロッテ党。
ラミーとかチョコパイも大好き。



 

***

 

ゴッドタンでは「演技ヤバイ芸人」をやっていた。りんたろー。の奥さんすごいやぁ・・・。

 

ダイナゼノン、アマゾンプライムにないの辛すぎる。

というわけで、Reバースの売り上げがそこそこ良いと評判のリコリスリコイルを見た。1話だけ。

これ凄い面白い!!!っていう訳ではないんですが、めちゃくちゃ見易いですね。

こういう銃が出てくる系って必要以上の設定が出てきて話が無駄にややこしくなる傾向にあると思うんですがそうでもない。のが良い。

あとテンポもいいし、色調もA-1らしくカラフルで可愛い。

面白いか、傑作かと言われると微妙だけど、良作で人気が凄いのも分かる。多分中高生とかはめちゃくちゃ好きなんじゃないかな。

制服がもろ「二人セゾン」なんだけれども、多分企画の最初の発端の発端は、「欅坂46」がルーツだったんじゃないかなぁと推測。舞台東京だしね。

たきなちゃんの没案の髪型がボブだったらそれはもう確定なんじゃないでしょうか。

 

***

 

意識して「彼氏」と言う言葉をこのブログ出て使っている訳だけれどもようやく実感わいてきた。

 

終わり