ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20231221 120000000の金のリヴォン。

 

20231221

 

本日は職場出勤二日目にしてイベントの1200000000人が一気に来てみんな金色のでっかい蝶ネクタイをしていて本当に浮かれていて本当に下品で本当に嫌だったけど本当に楽しそうでああ人間ああ人間ああ人間。

 

金色の蝶ネクタイのうち一つは本物の蛾だったようでひいらり、飛んで行った向こうは、ポケカの苦手な女がでかい大会で準優勝しても自分卑下がやめられないんだって。これだからトレカにガチになるのは、厭なんだよ。

 

多分わかんないところで相当疲れているのだけれど、わかんないものはわかんない。

 

***

 

かかとかさかさがとても気になる。ああおうそういえば、私、30かよ。

 

***

 

無印にメモ帳を買いに行った。

緑色の。これ、好きかも。

 

***

 

最近めっぽう寒いよ。

そっちはどう?

 

***

 

スニーカーを捨てた。

ドクターマーチンを10000個買うために。

 

***

 

水曜日のダウンタウンで、あおたんというギャルが出てきていた。

あおたん。

あおたん。

あおたんたん。

大鶴義丹。

 

***

 

昨日、彼とちょうど一年前に言った居酒屋に行ってもつ鍋をつついた。

その時は付き合う前だった。

彼が覚えていてくれたことが本当にうれしくて、本当にうれしくて、何気なくこの前いっしょにえらんだしゃつをきているのもほんとうにほんとうに。

 

櫻坂で「無言の宇宙」という曲がある。

この感情は言葉にしない。

きらきらうれしい、きらきらときめく、それ以上・・・ああこれ以上は言葉にしない。

私の心の底には無限の宇宙が広がっている。

 

***

 

その宇宙には無限の長い手会氏を持つ赤井呼格類の宇宙人がいます、そうです。今月の私の目標は蟹クリームコロッケ定食を食べることなんですね。

 

***

 

xで見たの。

至高を言語化してしまう人は肩こりとは一生付き合っていかないといけないんだって。蟹クリームコロッケ大好き。

 

***

 

インフルエンザのワクチン一刻も早く確保しないといけませんね。

 

終わり