ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

2023122222 毎月フェレット。

 

20231222

 

午前カードをした。永遠に紙をしばいていた。

 

午後から労働。不慣れが多くて疲弊した。給与明細きてた。手取り11万。ええ…。少なすぎない?月給って日割りなのかよ。

でもあれこれ、面接で親死んだとか死んでないとかいろいろちんちろ話したうえで、これだしなぁ。仕方ないのか。

わかんない。とりあえず、まぁ慣れることを第一に考えるしかないし、辛い。きつい。

 

なんだろう、みんなどうやって生きてるの。

今日紙をしばきあってたなかで、一番私が年収低いんだなと思うとしみじみと心に暗い闇が広がって、どこまでもはてしなく、悲しく暗く、恐ろしく、まぁでもまぁでもまぁでもそのさき。

いやー。ね。

 

ね。

まぁ無料で使えるものは全力で使うしかない。ということで、私のクリスマスの予定は、

 

24日:労働

25日:インフルチンワク

 

はー。やっぱため息。つら。

 

終わり