ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20201023 もうすぐ来る残虐について。

 

20201023

 

f:id:tunatunarice_03:20201024015312j:plain

 

久々にまともにご飯を作った。

こんなまともなご飯を食べてブログ書いたらそりゃ止まらなくなるわなと思った。

もう4時だよ~ぴえん。

いくら10時半起きとはいえ、これはよろしくない。

寝ようと思う。

いや、帰宅後即1時間ぐーすかしたけれどもさぁ・・・やっぱあれがいけなかったのかなあ。

 

***

 

めっちゃくちゃ小さいGが出た。

アースジェットで抹殺。

恐ろしい。どこから入ったのだろう。

バルサンを今日買ってきているので、それをまた休日焚こうと思う。

 

***

 

「今日~、いちにちなにかたのしいことひとつでもあった?」

日向坂のアイドルのメッセージアプリの音声で、

影山優佳ちゃんが投げかけた問いかけがずっと心に残っている。

無い。

強いて言うならブログを書いていた時か・・・。

あった。

「あったよ~!!!」

部屋で叫んでも虚無。

 

***

 

大園玲ちゃんのミーグリ当選、振り込みもした。9900円ひえっ・・・・。

でも握手会の交通費とか考えると安いよなぁやっぱり。

あと推しの実在を確かめられるというのは大きい。

 

***

 

35歳の少女第二話を昨日深夜見た。

過保護のカホコ」と同じ脚本家である。

主人公と相手役の関係性が似ているなと思った。

はえ~」しているヒロインに「んったくよお・・・」って言ってるアベックが、この人のツボなのかもしれない。分かる。

 

***

 

フォローしているフォロワーさんがなんと母語が日本語でないことを知る。

とても流暢だったので驚いた。

すご!!と思う。

私も何か語学をひとつモノにしてみたい。

ポーランド語なんかペラペラしゃべってみたい。役に立たなそうだけど喋られたらカッコいいので。というかシンプルにヘタリアの推しなので。

ヘタリア・・・再始動するらしいけれど何がどうなるのかしら。

 

***

 

撃たれたのは、誰だ。

 

銃声で目を醒ますと、くまの「くーちゃん」がそっと私の耳元で囁く。

「怖くないよ。怖くない。

君は今日も、「今日という現実」を克服するだけなんだ。怖くないよ」

カーテンの隙間から差し込む光を見て、

先程の音は太陽が空にぶち上がった時のものだと知る。

残虐だ。

いつだって朝は、残酷で薄情で残虐なんだ。

 

撃たれたのは、僕だ。

 

終わり。