ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210109 私の人生に都合悪い人全員死ねばいいのに。生きる。

 

20210109

 

店長に殺意しかわかない。

何故私だけこんなに怒られなきゃあかんのか。

棚ががら空きなのはお前それでいいのか。

値札ない棚多いけどお前それでいいのか。

それなのになぜ私の細かいレジの言葉遣いだけそんなに取り上げられて怒られなければならないのか。

しかもまた私の本名の漢字間違えてるし。

 

名前正しく覚えてくれない人の説教なんて、聞く必要あります?

死ね。

 

***

 

昨日前の店舗のアルバイトの子が持ってきてくれたらしい手紙を受け取ったら、

なんだかとても私のことを褒めてくれている内容で、涙ちょちょぎれてきた。ぽよぽよ。

そうか。そうだった。

私の接客が好きで入ったんだったなぁ。

でも殺意わくときは多々ありますが・・・例えば何言ってるのか分からない老人だとか。もっと大きい声でしゃべれ。

あー。むかつく。やっぱ店長死ね。

 

***

 

こういう憎しみこそ生きるエネルギーになるんだそうだ。

と今読んでいる本の題材の哲学者が言っている。

私は生きなければならない。

店長死ね店長死ね店長死ね、ついでにいえば年下のギャル社員もなんか鼻につくから死ね、おまえの業務色々雑だけど言わないでおいてあげてるんだぞまぁどうだっていいけど、私の方が出来ないから。

でもそのギャル社員の粗相を棚に上げて全部私を叱ってくる店長マジで死ね。私はパートになるんだろ。雇用形態違ったらまず社員の方注意するべきなんじゃないですか?え??

死ね死ね死ね死ね。

しねしね団に転職しようかな。

みんな死ね。

 

***

 

帰りの本屋に寄ったら気になっていたイスラエルの短編集と西洋美術と人種差別を関連付けて書いた本があってあれは気になった。

 

でもやっぱり店長死ね。

 

終わり