ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210302 あまあま自己評価。

 

20210302

 

気が付けば三月である。

 

ここ3日間は素晴らしく良くなかった。

簡単に言うと、

2月27日:記憶にない

2月28日:働く

3月1日:めさくさ寝る

3月2日:めさくさ働く

以上、という感じである。

中日の3月1日が休みだからブログを更新しようと思っていたが、なんかずっと寝て何もしなかった。これはまずい。人間としてまずいし充実していない休日は結果としてQOLの低下にもつながる。

金を掛けずにQOLを上げるにはブログか読書が手っ取り早いのに…何もしてない。

 

2月。確か早々に目標を掲げたと思うが結果としてどれも達成できなかったので、でもまぁ3月は達成できるようにがんばりゅ。

というか今日の分からとりあえず95パーセントくらいは毎日このブログに何かしら書きつけるのは絶対目標にしようそうしよう。

 

***

 

夏目友人帳もなんやかんやで3期である。

GYAOで週3で更新されているものを見ているので、物凄い密度で摂取していることになる。

オタクの教養としてもだな、とみているわけだけれども

やっぱみんな面白いという物は面白いよね。そらあね。

何がいいって、基本ハッピーエンドで泣かせに来るところですよね。

僕、昔からこの傾向はあるんですけど、アニメ見てほっとしたいんですよ。

ほっとしたい。

もう地球規模の戦いとか人が死んだりとかそういうのは極力見たくない。

そりゃ、グリッドマンとか今やってるワンダーエッグプライオリティとかまどマギとかよっぽど質が高い場合は別ですよ?

でも基本はのっぽりしたいんですよ。のっぽりしたい。

で、この毎回悪く言うと「お涙頂戴」の夏目がこれだけ支持されてるのってやっぱみんな「のっぽり」を求めているってことなんですよねきっと。

癒されたい。癒されたいんだよ。

ほのぼのしたい。ほのぼのしたいんだよ。

現代日本社会に生きる人々は疲れています。

 

***

 

2月のブログを遡ると写真が少ないように感じた。

というのも今まで写真多かったしなと意図的に減らした部分もあるのだけれどもそうしたら少なく感じるとかいうジレンマ。

3月はたくさん写真を撮りたいです。

 

***

 

一日中ベッドにいると結局メルカリ、ミンネで不要不急のドール服を買いあさってしまうのでよくない。

てかドールって凄くない?凄いよね。延々見てられるんだけど。うちのこもよそのこも。

あー。小さい時リカちゃん・ジェニーちゃんめっちゃくちゃ好きだったけど、結局根幹はあの時から変わっていないってことなのかな。

 

***

 

「ふろーふし。」

アイシャドーをつける時、想像しなさい。

あの美しき人魚の横顔を。

 

***

 

 

2月 ブログ月10(できれば15)を目指し更新開始、同人誌2冊制作開始、

  妄想コンテスト投稿、note3つ、小説着手

  ボルヘス一冊読了、ユリイカ1冊読了

 

⇒ブログは月8に終わった。同人誌制作できてない。

 妄想コンテストも応募できてない。noteは1つしか更新できてない。

 ボルヘス読み終えられなかった。ユリイカ着手できてない。

 

よし!60点!!!!

 

***

 

3月 本棚本屋開設、同人誌を印刷する、note3つ・ブログ月10は継続、

  カクヨムラノベを書いてみる

  江戸川乱歩読了、ユリイカ1冊読了

 

 

「?」

 

tunatunaricehanemurenai.hatenablog.com

 

 

終わり