ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210419 せめて中の上でいたい。

 

20210419

 

2日連続で本ブログを更新した。褒めてほしい。

 

***

 

セール後から売り上げがかなかなかとれない。

店長が

「私がいるから売れないのかなぁ」

とか言い出す閉店30分前。

「違います」

即否定したけどさ。

 

***

 

ヘルプで前いた店舗の子が来てくれた。

ほんわかぱっぱしているが仕事はちゃきちゃきやる。素直。マイペース。優しい。可愛い。そういう子である。

前に違う子がヘルプで来たときは、パートのボスのおばちゃんと荒れに荒れて大変だったけれども、そこともうまくやってくれて本当助かった。

ミスしてたけど全然腹立たない。

というか、

僕が腹立つのは、

仕事に対する精度が低い奴ではなく、

仕事に対して真面目に取り組まない奴なんだと気づく。

あと人の話一切聞こうとしないやつ。

前いた社員の子がそうだった。

ぎっくり腰やら片頭痛やらで休んでいたがよく分からない。人のいないところで悪口云々言っていたらしい。

ああだから、あんなに口元が汚いんだと思った。

びっくりするほど「マスク美人」で、口元さらせば一気に顔面偏差値下がって初めは驚いたものだった。

けれどああ、そうか。要するに汚い言葉ばっか吐いていたからああいう口になったんだな。

 

最近、「人の性格は顔に出る」という言葉は的を得ている・・・と思うようになった。

 

***

 

マンゴープリンを貰う。食べるとナタデココが入ってた。

 

***

 

明日は産休明けの社員さん初の出勤日である。僕もドキドキしているが彼女の方がもっとドキドキしているんだろうなと思う。

 

***

 

夜突然焼きそばが食べたくなって焼きそばを食べながら「そこさく」を見る。

昨日から連続して見てる。

面白いかどうかより肩の力抜いて見られるのが良い。

天ちゃんの義務教育終了回前半だった。

松田が司会を頑張っていてとても良かった。

 

終わり