ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210612 カネカロン、ロンカク、客死、アボーンアボーンあっはん。

 

20210612

 

あ~きょうはいちだんとしにて~な~と思ったら、

向精神役飲むのを忘れていた。

 

のんべんだらりとベッドでしんでいたなーと思ってたけどそういえば飲んでいなかったわ~

***

 

直木賞芥川賞候補が発表されましたね。

多分僕は芥川はくどうれいんが受賞すると思う。いや、読んでないけど。

それで話題を作って賞を盛り上げるんじゃないかな。

又吉以降、時々アイドルとか著名人がノミネートされることはあったけど受賞には至りませんでしたね。多分彼等の名前を利用した部分もあるが、多分彼らの作品がノミネートに至るまでの価値があったんだとも思う。

でも受賞に至らなかったのは彼等の本業畑が「文章」から遠いからじゃないか。

でもくどうれいんさんは違う。

本業が、「文章」畑だ。

ならばと、どっこい担ぎ上げるのではないかと思うのだ。

あんな美しい受賞作家なんて、それこそ綿矢りさ金原ひとみ以降・・・いや、本谷有紀子以降だと思うし。

そういや読んでないな。本谷有紀子の受賞作。受賞発表時から凄い読みたいとは思ってはいたが・・・そろそろ文庫本もぶっこふで安く手に入りそうだとは、思うんですけど。

 

***

 

イエローカレーを作った。鶏肉入り。

久々に肉を食べたので美味しすぎて頭吹っ飛ぶかと思った。

 

***

 

ずっとほしかったお人形さんがこれまたメルカリで良いお値段で出ていたのを見つけ即購入してしまった。

リカちゃんキャッスルのパレットFちゃんである。日本橋の2015年?だかのモデルで、カネカロンというとにかくすごいのを髪の毛に使っているらしい。この子の顔面の愛プリの色とリップの色が好きで、パレFお迎えするなら絶対この子だわ~とずっと思っていた。

まあだいたいヤフオク・フリマアプリの海に流れていても8000円程度で見かけることが多く、安くても6000円。過去にヤフオクで「おっしゃ~手に入れたで~!!」と思ったらまさかの入札更新されていて入手できなかったぴえんみたいなこともあった。

その子がなんと・・・4800円・・・!!!

いや悩んだ。悩んだよ。

だってKEYAKIFES抽選も応募したいし、来月千葉の成田山にだって行きたい。ちょー悩んだ。でも買ってた。

だ・・・・だってこのお値段で会えることってないと思うし・・・。

結構凛とした表情の子だったし・・・。

 

 

ドールがいくつ増えたところで私の寂しさなど解消されることはないと分かってはいるがそれでもドールを愛でる行為のこの素晴らしさって何なんだと思う?

 

 

***

 

た。

 

アスファルトに打ち付けられた人形の眼球が、あ、ころーがり、死。

 

メロディオンで叩いた不協和音のす、きまから聞こえる、かん高き、声。

 

 

ウエルシアを一刀両断した真中から生まれたのは明日のワタクシ。

 

***

 

追伸

・短歌をまとめたい

・ブログをまとめたい

・小説を書きたい

・嫉妬じゃない。

・死にたくなくなりたいけど死にたくなくなったらもうそれは私なのだろうかいや私だ、私のアイデンティティそんなところに預けてない。

 

終わり