ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210630 バスに乗る。

 

20210630

 

美容院に行った。

9か月ぶり。

3300円かと思ったら5500円だった。初めての人へ向けたクーポンらしかった。マジかと思った。でも9か月ぶりだからいいかと思った。

 

***

 

病院に行った。母親とローソンの前で会った。

抗がん剤の諸々を聞いた。進行を遅らせる方向へ行くこと。

「元気?」

「うん、元気。」

先週はメンタルズタズタだったけれども今週はまだ整いつつあったのでそこは良かったと思った。

「仕事は行ってる?」

「うん。行ってる」

 

マンガを届けてきた。

 

***

 

常に得体のしれない悲しみに覆われている気がする。

 

***

 

友達の高校時代の友達、心配してくれる昔ながらの友達のとこでご飯をごちそうになった。調理師免許を持っているらしい。道理で滅茶苦茶おいしかった。

けれどそのひとは副業で新興宗教のおばさんもやっているため5分の勧誘を受ける。120分を超えるディナーがその5分であーになった。あー。あー。あー。

日本国憲法にも規定されている信教の自由、僕の権利である「自由権」のうちの信教の自由、これだけは侵されたくない。

 

終わり