ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210918 出発直前夜。

 

20210918

 

明日は推しに初めて会う日なので髪を切りに行った。

4500円たかぁい・・・割引つきでだよぉ・・・たかいよぉ・・・。

でもこの美容院僕の家の前にあるのである。

15時予約ででも、15時に家を出れば間に合ってしまうのである。

僕は歯医者と美容院は1時間遅刻するするのは当たり前なのでもうこれはありがたいおぶおありがたい。

しかもだいたい満足する仕上がり。

でも高い。高いんだよお。難しい問題である。

ナオトインティライミみたいな人が切ってくれた。店長らしい。途中で話す「清潔と清潔感の違い」は勉強になった。

 

***

 

アイブロウをとうとう買った。えらい。

 

***

 

電気代を支払った。えらい。

 

***

 

ガス代を払った。えらい。

 

***

 

マスカラを買った。えらい。

 

***

 

我妻俊樹さんの実話本5冊全部読んだ。ほとんど一気読み。

いいですね。この人小説書かせるとポエム際立って何書いてるか分からないけど実話ベースだと非常に良い。

 

 

***

 

振り込みをした。えらい。

 

***

 

さっき、これから電車で読む本を選別していたんだけど、

ホラー本から、エッセイ本にチェンジした。

さっき実話怪談の本読んだらちょっと体温上がっていたからだ。まぁ暗い話ばっか読んでたからちょっと飽きてはきてたし。万が一それが原因で熱出して入場できなかったら意味ないし。

というわけで元気が出そうな本にした。

でも、異形コレクション「ダーク・ロマンス」だけは入れといた。

 

とかいいながら、でも両方入れちゃう。

 

流れ弾を見て、ブログをちょっと進めて夜明けを待とうと思う。

 

***

 

最近2-3時間しか眠れていない。すぐ目が覚めちゃう。てかさっきもそうだった!

もう~。

 

***

 

ペンライトの電池は買っておくこと。

 

終わり