ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20211208 野田クリスタルと牧場デートをした夢を見たらドン引きされた。

 

20211208

 

大変である。スマホをバスに落とした。

と言う訳で明日は出勤前に駅に寄らなきゃいけない。

 

***

 

欅坂はあらかじめ用意されていた名曲をやっている感じがするけれど、

櫻坂は与えられた曲を名曲にしている感じがして、

改名後の方が好き。

Buddiesとか、それ愛とか、偶然の答え、流れ弾が顕著。

一周年はめでたいね。

 

***

 

クレカの使用額見て卒倒しそうになった。

生活費ほしいもの今回全部ここから払ってたから仕方ない。

あとちょっと衝動買いもしてしまった月だったし。古書ドリスに15000円もつぎこんでんだぞ。

そりゃつんどくたまるわ・・・。

というわけで最近はなるっべく本を買わないようにしているけどこの前ヤフオクで3冊買っちゃった。ゲンシシャで知った「オフィーリアの系譜」という死について論じた本、これメルカリにもなくてブックオフにも勿論なかった。

のに、ヤフオクで1冊だけ100円で出品されてりゃそりゃさぁ・・・。

なので、ついでに又吉のエッセイ(読みたかった!)200円と、吉本ばなな「哀しい予感」50円で買った。ばばばばななんななななんななな。

 

 

***

 

朝までずっと無でスマホをいじり倒した後、

午後に置き、病院に行った。母親の見舞いだ。

なんと今回は個室だった。

「げえげえやるから、今回贅沢させてもらった」

とのことだった。はえ~。

でも見舞いに来るのは私くらいらしい。

父親は単身赴任、妹は車のディーラーでぜえぜえしている。

友だちとかにも見舞いを望まないタイプだから自然とそうなるのかと思った。

「来週の水曜また来るよ。あと今パートだからぶっちゃけいつでも休めるから、また言ってね」

ミステリと言う勿れの8巻をそこで読んだ。絵画ミステリだけどちょっと難しいかなぁといった印象。炎の天使には負けるわ。

でも双子?のは楽しみ。

母親は私が持ってきた「夏が止まらない」を読んでいた。

「あんたこれいくらしたの?」

「せんいぇん」

「すごいの買ったねあんた・・・」

 

あと、M-1の話もした。今年は見取り図もニューヨークも出ないという事。決勝には「もも」「モグライダー」がいるということ。そのモグライダーの芝がイケメンだということ。

ニューヨークおもんないいうから「えー去年おもろい言ってたよ」、動画を見せたら「まあまあ」とのことだった。ニューヨークのネタは私は好きだ。

かもめんたる」の円盤ネタも見せた。私はこれでげらげら笑ったんだけど、まぁ母親にもおおむね好評だった。

「ラパルフェ」を一瞬だけ見せた。一瞬でも阿部寛に似ていることが分かったらしかった。

 

この前保存した野田クリスタルのかっこいい画像見せたら「こうしたらイケメンだね」だって。

 

***

 

その帰宅のバスでやらかした。交番から電話を掛けた。も~。

 

***

 

帰宅後即寝て1時半に起きて、「国マニア」を読む。けど難しい話が増えてきた・・・。一応これでも大卒西洋史専攻高校世界史選択者である。多分アマゾンの★が少ないのは単純に難しすぎるからだと思われる。

あとがきだけ先に齧った。さいたまの話だった。これをまえがきにもってこいよと思った。

 

***

 

風呂に入って「夏が止まらない」を再読したらほとんど忘れていてめちゃくちゃ面白かった。

 

おわり