ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220626 ヒステリックなる数秒がその他23時間数十分数秒を全て「いまいちな日」にしてしまう効能。

 

20220626

 

「もうこの店は汚すぎる!!!」

レンタル袋をまき散らしてクソババアがヒステリーを起こした。

くそばばあは常にヒステリー気味なんだけれどもこれは本当に本物ヒステリーで私はそっとドン引きした。

 

独身らしい。

母親と二人暮らしらしい。

介護とかではなく。

50も超えて帰ったら御飯が待っているのか。

うわぁ・・・とちょっと思った。

うわあ・・・。

 

でもこれは私も他人事ではない。

ただ他人に迷惑をかけて性格がどうしようもない人って、こうなるんだって思った。どうしようもない。どうしようもなくなってしまう。

 

思えば、意地悪い人とかそーいう人って基本幸せな人っていないよなーって思う。

 

そういうおばさんにはならないように気を付けたい。

 

***

 

かくいう僕はヒステリーや感情的になることは少なくなった。

年齢、というのもあるが、ストラテラジェネリックの働きも強いだろう。

それで何かが「抑圧されてる」とふと感じることがあるが、でもそれは多分普通の人も感じることなのではないか。とも思う。

 

それでも分からないことがあると、突発的なことがあるとフリーズする癖は治らない。

 

でも僕は大人になってます。

 

***

 

最近暑いね。どうすりゃいいの。

 

終わり