ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230405 窒素が如き曖昧模糊。息ない。

 

20230405

 

今日はずっとメランコリックだった。

 

最近カードゲームが楽しくない。なんか負け続けるのに疲れたというか。いや知ってる。これ超えるともっともっと楽しくなる。そういう時期。

夕方カードゲーム大会の参加のために、やる作業はやれたのでそこはよかったんじゃないかな。

アクロマ1人しかいなかったのは笑った。

 

***

 

預金残高4桁になり悲しい。これ旭川本当にいけるのかな。やっぱ仕事変えたほうがいいのかな。就職。とか。ほんと、あらゆることばがうわすべり。

 

***

 

角田光代「愛がなんだ」を読んだ。半分わかって半分わかんない。叶わないと分かるギリギリ片思いするのはわかるけれど、それを抱えたまま他の男と寝るシタタカサを私は持っていないし維持し続ける自信がない。切腹する覚悟で断腸の思いで絶叫しながら開腹をする。縫合し、歪な形になろうが目を瞑り未来に生きる私を演じる。

でも相手に対して妄想推測憶測のレッテル貼りまくって本体が見えなくなる、てのはわかるし避けたいねって思った。想像上の相手ではなく現実の相手を見て恋愛しようよ。

映画も良作らしいね。みたいよ。

 

***

 

ゴットタンでは二代目松丸オーディションが行われた。竹内涼真の妹、売れない女優さん、ギャル、ばばあとキャラ立ってて面白かった。

 

***

 

昨日の職場に来た鬱病自閉症の男性と老婦人。親子。母親は常に子供に声をかけている。

悲しい気持ちがいっぱいになってきた。羨ましいと思った。私にはもうそういう存在ないから。でもそういう存在ない人なんていっぱいいるよ?知ってる。けど昨日あの二人を見てからぶわぶわぶわってなる。私も包括されたかった。もっとずっと。

 

やらなきゃいけないこととやりたいことの境界線が見えない。曖昧。

 

終わり