ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220909 宗教と言う緩やかで理想的なコミュニティには50を超えるまではいらないと決めてるから。

20220909

 

救急車が通り、未明、スペースを聴きながら、女王の死を知り、ああ太陽だぁと思いながら眠りにつけばたくさんのいっぱいの夢を見た。

 

・母親とケンカする夢。

私の部屋に入ってきて、いろんなものを捨てるのだった。昔はよくいろんなものを勝手に捨てられてて、まじで。それの名残りなんだろうね。でも起きて思い出したのは、全部私のモノと思ってたものは私のモノではありませんでした。ありませんでした。

 

・ロシアに行く夢

ロシアのドライブインみたいなところにみんないる。高校時代の友達、大学時代の先輩、が麻雀をしている。と思ったら、ポケモンカードをしているグループもある。畳の上で。

離れるとお土産屋がある。総てが偽物、でも色とりどりのお菓子がショーケースに並ぶ。でもすべてが「偽物」、そのことを知りながら、カラフルに歪んだ顔のキャラクターのチョコレート・ロリポップを買おうかどうか私は悩んでいる。

 

恐らく前者はメルカリ、後者はイスクラのサイトを見ていたことが影響していると思われる。

 

***

 

この2日間コロナ明け、初の休みだったんだけれども、まぁ見事に寝てました。想像以上に寝てました。理想ではブログを書いて、映画見て、って感じだったんだけれども寝てました。多分24時間以上は寝た。

しかも最悪なのが、コロナ禍ぐっちゃぐっちゃになった自律神経生活リズム主義により、午後1時くらいに寝て午後10時に起きて夜明けまで起きて、みたいな生活ってコト。最悪だよ。最悪。

飲酒しては自己嫌悪に到る人間をゲラゲラ笑う私であるが、生活リズムに関しては本当他人事ではない。

 

***

 

他人事、といえば平山夢明氏の画像を見たらやっぱちょー普通のいいひとで怖かった。あんなんであんなこと考えているんだよ。怖すぎだよ。

 

***

 

 

***

ゾゾゾにはまっている。

「夏の特別編」を見た。幽霊が出るという家。四人がそれぞれロケを行っていたのだけれども、長尾君と、あとやっぱ落合さんのが圧倒的だった。あと浴衣の山本、良いですね。嫌いじゃないです。

玄竹ドライブイン編も見た。オウムの云々ってことらしい。椅子のオブジェは凄かった。ていうか日中なら是非行ってみたい。てかオウムの本部が静岡県であることを私は初めて知る。

 

***

 

米一合食べたら体調崩した。

私はなんだかんだアラサー。

 

***

 

雑記

ガリレオガリレイ稚内出身

・「女神の継承」見られなかったの本当悔しい。

・もう一作見ようと思ったけどみなかった。

・考えないと空っぽの人間になってしまうけれども空っぽでも生きていけるけど、何か考えない人間って言うのは総じてダサい。しつまんないし、総じて、不細工。ミュータントみたい。

十文字青への想いがとまらない。高校時代彼に憧れて北海道に進学決めたメンヘラ2人と友達だったので。

・そのうちの1人と連絡とれない。

・けどそのラインに私は信号を送り続ける。

 

終わり