ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20221102 ひとつひとつ積み上げていきたい。果てしなく、出来るだけ。

 

20221102

 

カードゲームに巻けてまちゃくたy悔しかったんだけれどもあれ?でも常に負けてね?なんで悔しいんだ?と思ったら、それは今ま私が出来ていたことができなくなっていたからなのであった。

教えてもらったカードの動きが出来てなかったよ~!!!!

冷静に振り返ると一週間近くまともにそのゲームに触れていない、その間色んなカードゲームの動画をみすぎて何したらいいか分からなくなった、というのもまぁあるんだけれどもそれでもかなりできなくなっている。

それがたまらなく悔しいのだ、と思った。

 

思えば、私はほとんどのことが不器用で初めは出来ないことのが多かった。

コンロの火とかめちゃくちゃ怖かったし。

でも、勉強もまぁまぁ頑張って、土曜日の朝ご飯は自分で調達するようになって、一人暮らしするようになって、といろいろ「できるようになる」ことがとても嬉しい。

という人間なのだと気づく。

不器用な分一層。

ああだから、塾講師やってた時も勉強できる奴が100点取ってきた時よりもできない奴が頑張って70点80点とってきた時のが嬉しかったんだな。

 

だからこそ、何度もやってもムリゲーな運動神経を駆使するもの全般、あと裁縫とか嫌いな訳なんですけれども・・・指先とにかく不器用なのなんとかしたい。

でも意外とお菓子作りとかは成功率高い。

指先不器用なのを熟知しているので神経質になるのである。

まぁ、面倒なので10年以上していませんが・・・・。

 

***

 

あと明らか母親の「こわい」宣言いただいてから眠りが浅くなっているの、草・・・。

 

終わり